<< Maverick 2.5pをお届けと本日の営業について | main | KARIMOKU NEW STANDARD STYLE SAMPLE >>

リペアあれこれ。そして3連休の営業について

みなさまおはようございます

 

またまた3連休ですね。

この連休も通常営業となります。

今日と明日は、新築のお客様とのインテリア打ち合わせアポがあったり、

夜は配達業務が続いたりとかなり忙しい週末となりそうです。

要領よく頑張ります!

 

 

最近よくリペアや張り替えのご相談を頂きます。

大抵の事はできるかと思いますが、やはりそこにかかる費用によっては

直す事を断念する方もいらっしゃいます。

その判断はお客様次第となってしまいますが、お手持ちの家具の現状など色々と個々に事情が違いますよね。

IMG_7937.jpg

こちらは北欧ヴィンテージのダイニングチェア。

フレームのゆるみ直しと座面の張り替えを行いました。

元の写真撮るの忘れました。笑

 

IMG_7938.jpg

最近個人的にお気に入りの生地。

これとても素敵です。

オススメしたらお客様にも気に入って頂けて、このグリーンに決まりました。

元々の座面がウレタンのヘタリもありペッタンコでした。

ちょっとボリュームある感じに仕上げました。

 

IMG_7939.jpg

色違いはこちらの5色。

エンジは以前にご紹介した色です。

もちろんこの他にも様々な生地のご用意ありますので、張り替えご検討の方は店頭で

実際に触れてみてください。

 

 

こちらはお預かりではなく当店のストック。

IMG_0055.jpg

この解体状態でも分かる人はわかりますね。

そうです、Ilmari TapiovaaraのDomus chairです。

数脚あったうちの1脚だけかなり荒れていたので、しばらく寝かしていました。

やっと手を入れる気になれたので、リペア開始です。笑

 

IMG_0057.jpg

背もたれや

 

IMG_0058.jpg

座面

 

IMG_0060.jpg

肘掛けまで、どのパーツも特徴のあるデザイン。

よく見ると荒れてます。

 

IMG_0059.jpg

僕はカニに見えましたが、娘達に見せたら牛さん!との回答。

なるほどです。

 

このDomus chair、ヴィンテージの中でもけっこう古い作りの頃のチェア。

本来だとオリジナルのまま大事に仕上げてと思いますが、ちょっと遊んでみてもいいかなと。

まだ悩んでいますが、座面の張り生地か塗装でアレンジしようかと思います。

 

あ、組み上げるとこんなです。

リペア中であれば、ご希望の感じに仕上げる事も可能ですので

気になる方はお早めに!

仕上がっちゃったらゴメンナサイ!笑

 

座り心地はかなり良いチェアなのです。

 

 

水曜日は久しぶりにフットサルありました。

なかなか面子が揃わずホント久しぶり。

IMG_0061.jpg

久しぶりすぎて身体がヤバイです。

フットサル始めた頃は僕だけオッサンでしたが、みんなもいい歳になってきましたね。笑

てことは、僕はさらにオッサン度合いが増してるってことです。笑

今月は幼稚園のスポーツフェスティバルで、リレーにも参加しないといけないみたい。

フットサルで身体慣らしておきたいので、みんな来週も参加お願いします!

 

水曜から3日経っても身体がバキバキしてますが、ちゃんとお仕事します。

 

ではでは、みなさまのご来店お待ちしておりまーす!!

 

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 10:00, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1386