<< 本日の営業について | main | 新築やリノベーションなどの計画がある方は是非早めのご相談を! >>

ペンダントランプいろいろ

みなさまおはようございます

 

2連ちゃんの3連休から数日でもう週末。

そしてもう9月も終ろうとしています。

そんな週末も通常営業ではありますが、本日29日(土)だけ18:00までの営業となります。

次女の4歳のバースデーで、一緒にご飯食べたいのです。笑

よろしくお願い致します!

 

 

先日の3連休中もそうでしたが、年末・年明けあたりのお引っ越しに向けての家具探しの

お客様が多いこのごろ。

中でもランプをお探しの方増えてます。

インテリア作りでの照明の重要性を、みなさんご理解している様子が伺えました。

 

そんなわけで、いくつかランプご紹介です。

ジャンルごちゃまぜな、chair-chairらしいランプ達です。

 

4.jpg

もう定番となっているエナメルシェード。

インダストリアルなアイテムですが、色や微妙なデザイン選びで様々な空間にハマります。

新品でも色々と出てますが、もちろんコレはヴィンテージ。

 

2.jpg

中でもこちらは大きめのシェード。

エナメルシェードはトップの出っ張った所のデザインが大事です。

言葉だと伝えにくいのですが、ありきたりにならないちょっとした違いを探して

見つけてきています。

 

3.jpg

電球とのバランスを見るとシェードの大きさがわかりますかね?

電球は2灯や3灯タイプにする事も可能ですので、リビングで広い空間にも対応できます。

 

 

続いて素敵なランプ

7.jpg

先日のアメリカ買い付けで見つけてきました。

シェード本体はシャンパンゴールドのメッキ仕上げ。

 

6.jpg

真下から見るととーーっても可愛い柄のガラスシェードでフタされています。

 

5.jpg

淡い黄色で模様が描かれていて、ONでもOFFでも可愛いのです。

しかも電球は3灯入るソケットなので、シェードサイズはそこまで大きくないものの

明るさはなかなかです。

 

 

こちらも私お気に入り。

1.jpg

ヴィンテージのHolophane。

しかもレッドの器具がたまりません。

 

22.jpg

良ーく見るとお気づき頂けますでしょうか?

ガラスのシェードにグラスファイバーのカバーが。

このカバー、随分前にカバーのみで見つけてあったのですが、使い道なくて寝かしてました。

もしかしてサイズが合うかもと思ったら、ジャストこのサイズ!

このカバーがけっこうレアなのです。

このランプの下にイームズのシェルチェアとかあったら、かなりカッコイイですね。

 

 

こちらもみなさん大好きなランプ。

17.jpg

ヴィンテージのPH5。

マットな塗装がヴィンテージの証。

コンディションの良いレッドが入荷しております。

 

19.jpg

キレイです。

そして実物見たことある方はご存知の通り、けっこうデカイんです。

 

18.jpg

ヴィンテージのPH5を選ぶ時の注意点は歪み。

アルミで歪み易いシェードですので、歪みがない物を探すのが意外と大変。

このデザインは歪みがあると台無しです。

そして歪みは完全には戻りません。

シェード周辺の歪みもそうですが、本体全体が偏って形が崩れている場合もあります。

これは実物を回転させないと確認できません。

オンラインでのご購入はオススメしませんね。

気をつけてお選び下さい。

当店では許容範囲内のゆるーい歪みまでをラインとして仕入れていますが、あくまで自分基準です。

許せる歪みと許せない歪みがあります。笑

 

 

そして個人的に大好物のコチラ。

9.jpg

George NelsonのBubble Lamp。

これはシガーのSサイズ。

 

10.jpg

全く無傷なバブルランプがなかなかないのですが、こちらは無傷。

そして変色も少なく、かなり綺麗目なシェードです。

 

8.jpg

もちろんのHoward Miller社製。

 

13.jpg

BallのSサイズ。

ややヤレと小さなキズがあるシェードですが、キレイな部類に入りますね。

 

12.jpg

程よいヤレ具合を好まれる方にオススメです。

 

14.jpg

BallのMサイズ。

上の2点に比べて色が全く違うのわかりますね。

ここまでキレイに全体的に色つくには、それはそれは長い年月かかります。

 

15.jpg

違う種のランプに見えますが、同じバブルランプです。

 

16.jpg

数十年という時が無いと存在しなかった黄色いバブルランプ。

上のSサイズのバブルランプも同じくらいの時間が経っています。

なのにこの色の差。

使われていた場所、環境でこれだけ差が出るのです。

ヴィンテージって面白いですね。

 

 

といった感じに入荷しているランプの一部ご紹介です。

ちょっとはランプ気になってくれましたでしょうか?笑

この他にクリーニング中のランプもありますので、是非店頭でご覧下さい。

 

あと、デスクランプをお探しの方も増えてます。

それもヴィンテージで。

デスクランプも色々と店頭にございます。

 

 

まぁ、いろいろあるよって事で、みなさま遊びに来てください!笑

 

ではでは、後ほど店頭でー

 

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

 

at 09:46, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1383