<< KARIMOKU NEW STANDARD 明日からスタートです! | main | ショールームのプチ模様替え >>

CASTOR Low ChairとStool Plus

みなさまおはようございます

 

昨日は23:00過ぎまでショールームの模様替えしてました。

新商品のKARIMOKU NEW STANDARD(略してKNS)の展示スペースを

作るついでに、ショールーム内を全体的に模様替え。

というか、何かを動かすとそこだけでは終らない魔の連鎖作業が始まっちゃうのです。笑

 

夕べは空腹に負けて最後まで終らなかったので、今日頑張ります。

 

 

ひとまずこちらの商品からあらためてご紹介です。

IMG_7846.JPG

コーディネートサンプル。

BIG-GAMEのデザインによるCASTOR LOW CHAIRとSTOOL PLUS。

ヴィンテージのバブルランプを一つ加えるだけで、ミッドセンチュリーな空間に。

新品のプロダクトだけでももちろん素敵な空間になるかとは思いますが、どこかに一つ

ヴィンテージを混ぜる事でコーディネートの幅が広がります。

ここで言う幅の広がりとは、次に加える何かの選択の幅が広がるという事です。

 

イエローのスツールは座面がフラットなので、このようにコーヒーテーブルとしても活躍します。

むしろこのほうが自然な感じです。笑

このような小振りなサイズの家具は、差し色としてちょっと普段使わなそうなカラーで遊んで欲しいです。

 

ではそれぞれご紹介。

IMG_7831.jpg

CASTOR LOW CHAIR

このチェアを撮影のために家に持ち帰ると、「T-SITEのイスだ!」と気づく次女。

どれだけT-SITE行ってるの?って感じですが、なかなか目敏いです次女。笑

 

そのくらいT-SITEではあちこちに散らばっている馴染みのチェア。

木製のイージーチェアって座り心地どうなの?と思われそうですが、

実際座り心地いいんです。

 

その理由は各パーツの角度だと思います。

IMG_7832.jpg

真上から見た時のアームの広がり具合や

 

IMG_7833.jpg

側面から見た時の座面と背もたれの角度

 

IMG_7834.jpg

フレームの角度

 

IMG_7836.jpg

そしてこのアームの角度

このアームの角度が、実際に座って腕を置いてみてもらうと実感頂けます。

腕が細くて骨っぽい僕でも「なるほど」と感じれましたから。笑

 

IMG_7837.jpg

個人的にはこの背面からのデザインも好きです。

線が細いのにどっしり感があって、ポッテリしていてどこか可愛さもあります。

 

長い目で見た時に、ソファのようにウレタンとバネの構造ではないのでヘタリがきません。

一人がけのソファをご検討の方は、1度試してみる価値ありです。

身体との相性になりますが、ハマればかなりオススメな1脚です。

 

他のカラーは

GRAIN GREY

 

PURE OAK

 

BLACK

の計4色展開です。

 

CASTOR LOW CHAIR ¥78,500(税抜き)

 

 

そしてポップなこちら。

IMG_7840.jpg

CASTOR STOOL PLUS

スツールプラスの「プラス」はこれが後発のスツールの為のネーミング。

この他にもスツールの展開がありますが、それはまた後ほど。

 

潔いサッパリとしたデザイン。

特に座面の板が完全にフラットです。

そのため、最初のコーディネート画像でご案内した通りテーブルとしてかなりアリです。

ソファやイージーチェアのお供に、お一人様テーブルとしてオススメです。

 

IMG_7844.jpg

この通り真っ平ら

 

IMG_7843.jpg

脚が外側に出たこのデザインはCASTORシリーズの特徴でもあります。

 

IMG_7845.jpg

スタッキングできるので、座面裏にラバーのパットがついています。

 

スツールの他のカラーは

GRAIN GREY / BLACK / PURE OAK

MOSS GREEN

とLEMON YELLOWの5色展開です。

 

CASTOR STOOL PLUS ¥27,000(税抜き)

 

どちらも主材はオーク材になります。

 

 

徐々にKNSについてお話していきますが、やはり実際に触れてお試し頂くのが1番。

ご興味ございましたら、是非店頭で触れてみてください。

 

 

ではでは、後ほど店頭でー

 

 

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

 

 

 

 

at 08:28, chair-chair KASHIWA, 新入荷

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1379