<< GALVANITAS アジュールブルーが登場! | main | KARIMOKU NEW STANDARD 明日からスタートです! >>

Herman Miller Sofa Compact/'60sワンオーナーのレアもの

みなさまこんにちは

 

3連休のご来店、ありがとうございました!

天気は微妙でしたが、けっこうなご来店があり忙しくさせて頂きました。

 

目立ったのはキッズ連れのファミリー。

キッズコーナーが大活躍でした。

ファミリーという事は、大抵がこれから新築などでご入居予定の下見のお客様達。

chair-chairでご提案できる内容をご理解頂けるように、それぞれにヴィンテージからオーダー家具まで

ご説明させて頂きました。

目の前にあるものだけが商品ではありませんからね。

当店でやれる事を知って頂く事で、お家・お部屋作りの幅を広げてイメージしてもらえればなぁと思います。

お話させて頂いたみなさま、ガッツリ悩んでください!笑

 

 

さて、入荷です。

instagramで先にご案内していましたが、今回の買い付けで入荷したのがこちら。

IMG_7329.jpg

なんのこっちゃですね〜笑

これは組み立て前。

 

イームズのヴィンテージのソファコンパクト。

これ、かなりレア物なのです。

 

IMG_7332.jpg

ひとまず組み立てます。

意外にもこのくらいのボルト&ナットで組まれているのです。

 

IMG_7333.jpg

各パーツ間違えないように自分しかわからないマーキング。笑

 

IMG_7582.JPG

無事に組み上がったのがこちら。

素敵です。

 

IMG_7581.JPG

よーく見て頂くとわかりますが、ストライプの流れもしっかり合わされているのです。

 

IMG_7584.JPG

ヴィンテージの証である折りたたみ式のフレーム。

現行品はたためません。

まぁ、たたんだところでこれをあちこちに持ち運ぶ人はいないと思いますが、

たためるというギミックにグッと来るのが昭和40年代というものです。笑

 

IMG_7583.JPG

我が家で撮影しましたが、売りたくないリストに入っています!

このまま我が家で使いたい!

と思っていましたが...

そんな思いも早々に打ち砕かれ、ご売約となってしまいました...

悲しむ事ではないんですけどね。笑

 

このソファ、実はワンオーナー物。

IMG_7677.jpg

名前や住所は隠しちゃいますが、1963年にハーマンミラーへオーダーを入れた本人から

今回譲り受けました。

このレシートに記載の方から購入したのですが、この当時にこれを購入できるくらいなので現在はバリバリおじいちゃん。

おそらく誰かにお願いしたと思われますが、しっかりしたパッキングでピート宅に届きました。

このオーダーシートがオマケでついている事はかなり大きいです。

もちろんコンディションもかなり良し。

素晴らしいですね。

やっぱり僕欲しかった!笑

 

アメリカでバラしてパッキングして、日本で組み立てて早々にお客様が決まる。

ソファもおじいちゃんも喜んでいるということで、僕も気持ちよくあきらめます。

が、

正直、これほどの条件のソファコンパクトにはもう出会えないかなと思ってます。

張り替え目的のベースとなるソファが出てくるんですけどね。

次回以降、奇跡的な出会いに期待して頑張ります!!

 

 

明日は木曜定休日。

そして今週末もまたまた3連休ですね。

配達業務の具合によりますが、次の連休も今のところ通常営業です。

 

 

今日はお見積りなど事務仕事の1日。

おヒマあれば遊びに寄ってくださーい!!

 

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

 

at 13:14, chair-chair KASHIWA, 新入荷

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1377