<< 本日の営業について | main | ディズニー X カリモク60 夢のコラボ登場します! >>

イームズベンチのストック日本一!かも。笑

みなさまこんばんは

 

なんだか毎度お馴染みなご挨拶になっちゃってますが、この週末も忙しくさせて頂きました。

入荷商品の整理とオーダー家具の製作も並行して進めていたのですが、思いのほかご来店も多く

連日残業です。

もちろんご来店が多いのは嬉しい事でして、結果的に残業になっている訳で、

残業は嬉しいのです。笑

 

 

アメリカ買い付け後、イームズお目当てのお客様が続いていますが

今回もイームズネタで。

 

昨年末に確保し、8ヶ月間アメリカでキープされていたイームズベンチ。

やっと日本に到着し、さっそく我が家に導入です。

IMG_7309.JPG

住宅でも店舗でも、様々なシチュエーションで活躍してくれるベンチ。

だけど、ソファとは違いなかなか具体的な使い方やイメージがつきにくいかと思います。

なんとかベンチの良さを知ってもらいたいので、インプレッション頑張ります!笑

 

まずは一番最初にイメージにあった土間での活用。

最近は戸建だけでなく、リノベされたマンションでも土間スペースを見かける機会が増えています。

IMG_7308.JPG

土間と一言でいっても、その広さや土間の場所などはお家によって様々かと。

あくまで一つのサンプルとお考え下さい。

我が家の土間は長細い通路的な広さです。

玄関でもあるのでリビングへのアクセスもこの土間から。

土足で入ってきて、ちょっと一息な感じで。

 

IMG_7307.JPG

この向きでベンチに座ると、リビングダイニングを見渡す感じで目線も楽しいです。

土間まで含めてリビングの意識になってきます。

もともと我が家の土間は屋外と屋内のツナギが目的の空間。

屋内外どちらでも子供に目が届き、安心してのんびりできます。

参考までに三女を設置。笑

 

シェルのカラーでも雰囲気は幅広く変りますね。

今回は座面2+テーブルの3連という、一番使い易いコンビネーションになります。

この他、座面3+テーブルという4連も在庫あります。

もっと言うと5連もありますが、5連は住宅ではなかなか納まり辛いサイズです。

もともとのストックと合わせると20本ほど。

今、日本で一番イームズベンチのストックあるんじゃないでしょうか?笑

 

いっぱいありすぎるので、是非みなさんにもどんどん使って頂きたいです。笑

ベンチかなりカッコイイですよ!

 

ご興味ございましたら、是非お気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

そしてこちらは昨日旅立っていったシェルチェア。

IMG_7301.jpg

カリモク60のKチェアとDテーブルを共有する使い方をご希望。

Kチェアほど座面が低いシェルチェアは本来ありません。

キャッツクレイドルと言う一番低いベースがありますが、キャッツだと低すぎちゃうんです。

ただし、一つだけお客様のご希望にはまるベースがあるのです。

 

IMG_7302.jpg

コントラクトベースの高さ調節ができるタイプ。

これならかなり低い状態からダイニング使いまで対応できます。

ちょうどKチェアくらいの高さにもピッタリです。

 

IMG_7303.jpg

キャスターベース以外で高さ調節ができるのはこのベースだけ。

これ大変珍しく、余分が出る事も稀です。

今回のお客様はタイミング良かったですね。

 

M様、この度はご購入ありがとうございました。

ご検討中の2脚目もじっくりお考え下さい。

 

 

明日は午前中に配達があるのと、その足でカングーのリフレッシュのために車屋さんに行ってきます。

ショールームのオープンは13:00頃となりますので、よろしくお願い致します。

カングーにはいつも元気にいてもらわないと困っちゃいますからね。

1年点検のついでにタイヤもかなり減ってきたのでニュータイヤに履き替えます。

タイヤってけっこう変化があるので楽しみです。

 

ではでは、また明日ー!

 

 

 

 

 

 

 

 

at 19:48, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1366