<< 大変レアなアアルトの No.69 chair 入荷! | main | ファブリックパネル色々入荷ですが... >>

アメリカ父娘旅〜入国編〜

みなさまおはようございます

 

帰国から1週間経ちますが、時差ボケがまだゆるくあります。

時差ボケが辛いのか、暑さが辛いのかわからないですがしんどいです。

 

さて、今回5回目のアメリカ父娘旅となったのですが、アメリカ入国の際に面倒な事がありました。

IMG_5897.JPG

アメリカという国は、子供に対する安全の意識がめちゃくちゃ高いです。

シカゴの入国審査での出来事。

過去にも入国の際に「どうしてママはいない?」という質問はありました。

ただ、今回は何の質問もなく「こっちに来なさい」と言われて別室へご案内されました。

 

数組のいろんな国の人達が適当に座っている中、空いてるイスに座りました。

その数分後、手を後ろに回して手錠をかけられたマッチョなアメリカ人が3人のポリスに囲まれて同室に登場。

その時思ったのは「この人と同類の事を何かした?」でした。

なんだかわからず一緒に待つ娘は、お腹がすいてハイチュウを食べ続けていました。

それから20分後くらいにやっと1人の女性ポリスが現れ、思った通りの質問が。

「どうしてママはいないの?」

「何故父娘二人なの?」

結果的に事情を伝えすぐに解放されました。

 

今回パスポートの有効期限が切れて新たに作り直しました。

恐らくですが、このまっさらなパスポートと僕のパーマなどが怪しく思われた原因かなと。

父娘旅を計画中の方、参考までに心構えしておいてください。

 

入国審査官にすれば何事も未然に防げればという考えなのだろうけど、「何かしら説明してくれ!」という

気持ちでした。

 

 

話前後しますが

ちなみに12時間の機内での過ごし方はというと...

主にお絵描きや塗り絵をして、あとは映画ですね。

 

IMG_6445.JPG

食事はいつもキッズミールを頼んでいます。

半分ぐらいしか食べないので、残りはパパが食べます。

けっこう美味しいんですよ。

 

IMG_6283.JPG

そして残りの時間は寝る。

今回も12時間の内の5時間くらいは寝てました。

 

 

 

さて、

入国さえしちゃえばもうこっちのもの。笑

IMG_6290.jpg

乗り継ぎがあるので荷物を次の飛行機に預けます。

5歳にもなると色々と助かる事が増えてきます。

 

IMG_6302.jpg

毎度お馴染みのキッズが楽しい場所へ。

 

ここで遊ぶのが楽しみなのです。

 

12時間のフライトにも全く疲れを見せない長女。

 

シカゴからシンシナティまでの1時間半は寝通し。

着陸と同時に目を覚ましました。

 

 

てな感じで、無事に目的地シンシナティに到着となります。

 

さすがに今は慣れましたが、初めてから2回目くらいまではやはり色々と心配事ありましたね。

 

そうそう、心配事と言えば今回もう一つ事件がありました。

滞在3日目くらいに娘が発熱。

39度越えでちょっとまずいかなと。

持参した薬を飲ませましたが半日様子見ても下がらず。

そこでトライしたのがこちら。

IMG_6658.jpg

ピートファミリーに「コレ飲めば熱絶対にさがるよ」

そう説明され飲ませてみると、2時間ちょっとで熱は下がりました。笑

結果オーライですが、何が入ってるんでしょうか?

日本の薬って人種の通り優しすぎるんでしょうか?笑

バブルガムフレーバーというのも、まず日本では採用されませんね。

ツッコミどころ満載な薬、1本買ってきました。笑

 

何が良いのか悪いのか。

日本とアメリカの違いは、こんな日々の生活の中からもたくさん見つかります。

良くも悪くも選択肢が増える事は良い事なのではないでしょうか?

違う国の文化って面白いですよね。

 

次回の父娘旅ブログは食について書こうかなと。

 

 

さてさて、アメリカ時間で明日今回の荷物がピックアップされます。

通常だと1週間で届くので、うまくするとお盆休み前に届くかもです。

入荷次第ご案内させて頂きますが、instagramでアップしているアイテムのお問い合わせが

けっこう多いですね。

すでにSOLDのアイテムもありますが、なるべくみなさまに目にして頂ければと思っています。

到着までもう少しお待ち下さい。

 

 

この週末は通常営業。

みなさまのご来店お待ちしております!!

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 06:26, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1359