<< 無事に帰国し時差ボケ開始 | main | 大変レアなアアルトの No.69 chair 入荷! >>

台風の中ご来店ありがとうございました!そしてPremium Outlet

みなさまおはようございます

 

この週末は荒れましたね。

ほぼご来店は無いものと思い、のんびり過ごす気でいたのですが

思いのほかご来店が多くてビックリ。

雨音で声が届かないようなショールームにお越し頂き、ありがとうございました!

 

おかげで、持ち帰ってきた小物アイテムなどけっこうSOLD OUTやご予約となってしまいました。

まだプライスも確定していないアイテムも多かったのですが、大変嬉しい限りです。

 

週末にご来店頂いたお客様は、今回入荷アイテムについてチェックにいらっしゃった方と

イームズをお目当ての方が多かったです。

IMG_6963.JPG

こちらはアームシェルをご検討のお客様。

ベースはロッカーベースをご希望なのですが、肝心のシェルで悩まれていました。

 

IMG_6964.jpg

お悩みの結果こちらのカバードに決定。

1959年2月13日(バレンタインイブ産まれ)のカバードはコンディションも良く素敵な1脚。

 

IMG_6965.jpg

背面はグレージュくらいのカラーで、ブラウンのレザーとの色合わせが絶妙です。

カバードは60年代頃までしか製産されていませんでした。

 

IMG_6966.jpg

希少な1脚、ご購入ありがとうございました!

 

接客の中でもお客様と雑談していましたが、正直売れなくていいリストの1脚でした。笑

ですがもちろん、そんな1脚だからこそ気に入って頂けて嬉しいですね。

 

あとは、今回の買い付けで入荷予定となっているイームズベンチをお目当てのお客様が数組。

ベンチはさすがに持ち帰ってこれていませんが、組み合わせるシェルのカラーをイメージしたりと

あれこれイメトレされているお客様も。

組み合わせるシェルチェアによって、随分雰囲気変りますからね。

ベンチをご検討中のみなさま、もうしばらく楽しみにお待ち下さい。

 

特に昨日の日曜日はけっこう喋り通しな1日でした。

あらためて、帰国をお待ち頂いていたみなさまありがとうございました!!

 

 

さて、イームズつながりな渡米中のお話。

IMG_6695.JPG

instagramにもアップしましたが、渡米中にアウトレットにショッピングしに行ってきました。

CONVERSEが入っているのですが、そのショーウィンドウのディスプレイにイームズのシェルが!

オレンジのサイドシェルが良き脇役となっていました。

 

が、コンバースはお目当てでなく目的はこちら。

嫁からのリクエストでKitchenAidのミキサーをゲットせよと。笑

アメリカの個人売買とかもチェックして、結構安いのをみつけたんですが

もしかしてアウトレットにあるかもと行ってみたらありました。

 

しかもスペシャルプライスなのが!

これ、日本だと10万円近いんです。

なんでしょうかこの価格差。笑

ゲットしましたが、とにかく重い。

そんな重いミキサーをハンドで持ち帰る家具屋。笑

 

預け荷物で壊されないか心配でしたが、なんとか無事でした。

 

そしてさっそく使う。

嫁がパン作りをするのですが、一度にたくさんこねてくれるサイズのミキサーが欲しかったようです。

ちゃんと機能して嫁も満足のようでした。

任務完了できて良かったです。

 

話戻りアウトレット。

キッズが遊べるところを見つけ、ガッツリ遊ぶ長女。

 

それにしても外国のキッズ達は可愛いです。

人懐っこい子が多くて僕に近寄ってくるのですが、親が心配してすぐに駆け寄ってきます。笑

 

ベタな感じの乗り物にも。

50セントなので日本のに比べるとお安いですね。

アウトレットの作りは日本のプレミアムアウトレットと同じです。

 

そして遊び倒して小腹が減ったらフレンチフライ。

長女、とにかくポテト好き。

フレンチフライだけ買って食べました。笑

 


それにしても、なんでも安いですアメリカ。

もちろん日本のものは逆に割高ですが、輸入ものは現地で買ったほうが当然安いですね。

娘達の服やおもちゃ、日々使う物などの安さが目立ちます。

毎度、買い付けのタイミングで買い込んでしまうのです。

ディズニーとかマーベルなど、キャラクターのパンツとかめっちゃ安いんです!笑

 

 

という感じで、まとまりのない内容のブログとなってしまいました。

 

今週はほぼ通常通りな営業となるかと思います。

本日30日(月)はオーダー家具の資材買い出しなどで14:00〜のオープンとなります。

よろしくお願い致します。

 

ではでは、後ほど店頭でー

 

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 07:35, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1357