<< アメリカ生活に馴染んできました | main | 無事に帰国し時差ボケ開始 >>

買い付け中/やたらと良い物が集まっております

みなさまこんにちは(こちらはこのブログを書き終えたら即寝たい時間)

 

珍しく渡米中に続けてのブログです。

 

少し前にinstagramにもアップしましたが、なかなかなアイテムのご紹介。

IMG_6479.JPG

個々の説明はまたにしますが、こちらに見えるイームズデザインは全て50年代のアイテム。

俗に言う2nd generationと呼ばれる時代の製造になります。

以前にもお伝えしましたが、ピート宅は1956年のリアルなミッドセンチュリーハウス。

リノベはしたものの、やはり持っている雰囲気はミッドセンチュリーなわけで

このような家具達が合わない訳がないのです。

かなり素敵ですねー

 

IMG_6478.jpg

このように軽くおふざけしても、素敵さは薄れません。笑

キッズ達も可愛いです。

 

IMG_6480.JPG

レモンイエローのアームシェルは、オリジナルのキャッツクレイドルが組まれています。

エレファントグレーとオレンジのアームシェルは、この年代までしか組まれないXベース。

ワイヤーメッシュはローHベースが組まれ、ビキニはジラルドのテキスタイル。

そして全てコンディションが良いという、困った事態が起きています。笑

 

今回もやはりイームズデザイン中心に集まっております。

明日もまた動きますので、可能な限りご報告致します。

 

すでにinstagramを観てメールにてお問い合わせ頂いた方がいらっしゃいます。

価格など未定のアイテムもありますが、ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

さて、

今朝のブレックファーストはパンケーキ!

IMG_6483.jpg

どこの国も休日のパンケーキはパパの仕事なのでしょうか?笑

我が家もパンケーキはパパと決まっています。

 

そして前々からいいなぁと思っていたのはこのコンロ。

輸入物のコンロでしか見ないのですが、縦に長いフライパンが使えるコンロがあるのです。

これあれば、こんな感じに一度に沢山のパンケーキが焼けますよね。

やろうと思えばやれたのですが、一般的なキッチンのご提案には使えないなぁと思い

断念したアイテムなのです。

 

 

こちらは気分転換のTARGET。

IMG_6513.jpg

昨日突然の発熱でやや弱っていた長女。

アメリカのハードな薬でなんとか1日で復活。笑

子供ってこういう事があるから油断できませんよね。

過去4回に何事もなかったことが不思議でした。

日本からも馴染みの薬を持参していたのですが、アメリカの薬のパワーには負けますね。

写真はターゲットのスーパー安いポップコーンが、美味すぎて眠くなっちゃったところです。笑

夏ということで着替えを半袖メインにしちゃったので、急遽カーディガンを買って即着させました。

 

子連れ旅ですから当然色々ありますよ。

でもまぁ、大抵の事は何とかなります。

 

そんな感じで4日目終了。

ここまで書くにも何度打ち直した事か...笑

眠すぎてもう無理なので寝ます。

 

また明日書ければ書きます!!

おやすみなさーい!!

 

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 23:56, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1355