<< Tin ceiling panelでキッチンをアレンジ | main | 本日の営業時間について >>

プール開きと土地について

みなさまこんばんは

 

昨日も今日も暑かったですね〜

暑い中のご来店、ありがとうございました!

 

昨日の朝は我が家のプール開きでした。

 

IMG_6151.jpg

やっとイメージしていた土間の使い方ができた気がします。

屋外で子供達が遊ぶ様子が、涼しいリビングから目が届く環境。

そんな事をイメージして、屋内外の関係を考えていました。

 

IMG_6147.jpg

とにかく安心です。

我が家は路地の行き止まりなので、用事の無い人は入ってきません。

ロケーションは特に良くはないんですが、プライベート空間を確保できているかなと。

これは土地を見つけた時にイメージしていた事で、実際住み始めてみても

その通りでした。

 

IMG_6150.jpg

人目が気にならない立地ってとっても楽です。

そして土間も楽です。

 

 

ちょっと土地についてのお話。

こんな感じの路地奥の土地って日本だと評価低いですよね。

不動産屋さんからも「価値ないよ」なんて言われたり。

価値はなくてもいいんです、満足できれば。笑

 

アメリカだとこういった路地奥とかは逆に評価高いんです。

まぁ、こんなに隣接して混みいった土地はアメリカにはまずないですけどね。笑

やはりプライベートな空間を持てるという理由だそうです。

アメリカとはいろんな価値とか環境が違いすぎて比べる事ではないんですが、

プライベート空間を保てるという点だけは同じかなと。

 

路地奥は比較的価格もお安いと思います。

一般論からでなく、思い描く生活に当てはまるかどうかが大事だと思うのです。

それが当てはまれば、ちょっとお得にお家が建てられちゃうかもしれませんよ。

 

土地探しから動いている方、ご参考までに。

 

 

さて、明日ですが打ち合わせや家具ご購入後のメンテナンスで千葉方面へ出向きます。

数件のお客様へご訪問予定。

ということで、明日はショールームお休み頂きます。

最近はリノベーションやプチリフォームなどのご相談も増えているのですが、店頭だけでは

お話が解決しない事がやはりあります。

お住まいを拝見しちゃう方が、何事も具体的に進みますからね。

外回り頑張ってきます!!

 

 

ではでは、また水曜日に〜

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 21:36, chair-chair KASHIWA, 住まいのこと

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1349