<< artek x mina perhonen 限定スツール第2弾入荷しました! | main | すみません!本日早退させて頂きます... >>

カリモク60限定モデル情報

みなさまおはようございます

 

W杯ジャパン勝ちましたね!

人数不足でフットサルしばらくやれてないので、久しぶりにボール蹴りたくなりました。

ドリブルできませんが。笑

 

 

先日いくつかの展示会に行ってきたのですが、そのうちの一つがコチラ。

新横浜にあるカリモクショールーム。

地味に遠いです...

 

IMG_5695.jpg

今回いくつか限定アイテムがでる予定がありまして、フライングぎみに軽くご紹介しちゃいます。

このKチェア、後ろに見える樽に注目。

 

IMG_5696.jpg

こちらはサントリーのウィスキーの樽。

この樽の木材をKチェアの肘掛けに再利用したモデルが出ます。

樽の材料は主にオーク材。

そのオーク材の中でも、質の良い材料が選ばれて樽になっているそうです。

なので材料としては文句ないのです。

 

IMG_5697.jpg

画像だと分かり辛いですが、釘の跡などはそのまま残されパーツに成型されます。

また、ほんのり香りがするような気もしないでもないです。笑

 

IMG_5698.jpg

張り生地はカスタマイズでも採用されたベスパのブラック。

ちょっとカッコイイという印象のKチェア。

お酒好きにはもってこいですし、お酒飲まなくても座ってください。笑

 

まだサンプル段階の製品でしたので、ここから煮詰まった物が最終商品となるようです。

予定では10月頃発売予定。

 

飲食店さん、バーなどのラウンジスペースで使って頂ければ、話題のネタにもなりますね。

 

それにしても、ニッカウヰスキーだったら盛り上がったんですけどね〜笑

 

 

 

そしてこちらはガラッと違う印象のKチェア。

IMG_5699.jpg

タープグリーンのKチェアの背もたれ裏側に何かいます。

 

IMG_5700.jpg

ちょっと楽しげな生地でカスタムされたKチェア。

この生地、ハサミで切ってアレンジできるのです。

何のこっちゃ?って感じですよね。

 

IMG_5701.jpg

このグリーンの縦糸の奥に違う色の生地が隠れているのです。

 

こんな感じにズバッとサクッといくと、黄色い糸が出てきたり動物とかが

隠れていたりするのです。

かなり楽しい遊び心が備わったKチェアは、氷室友里さんというテキスタイルデザイナーさんの作品。

でも、こればかりは実際に見て頂かないと雰囲気伝わりませんよね。

こちらも10月頃登場予定ですので、展示品が届き次第あらためてご案内させて頂きます。

 

 

 

激しい雨ですね。

ショールームは雨音で賑やかな1日になりそうです。

 

 

ではでは、後ほど店頭でー

 

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

 

at 10:37, chair-chair KASHIWA, カリモク60

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1339