<< 本日臨時休業と今週の営業案内 | main | オススメできるRug始めました >>

Two-piece plastic chairと呼びます

みなさまこんばんは

 

昨日は急なお休みありがとうございました。

次女いくらか良くなりまして、今日は予定通りオープンできました。

 

明日は昨日のスケジュール通りお休み頂きます。

展示会など外回り仕事してまいります。

 

 

さて、イームズデザインのこのチェアの正式名は何でしょう?

IMG_5613.JPG

DCMのようですがDCMではないんです。

フレームは共通なんですけどね。

Two-piece plastic chair(tppc)というモデルになります。

 

IMG_5611.JPG

DCMはプライウッドですが、このtppcはプラスチックベースの背と座に

ボリュームのあるウレタンが盛られているのが特徴です。

スモールドットで張り替えたのですが、とてもこのパターンがデザインに合ってますね。

 

IMG_5609.JPG

背面のプラスチックはブラック(チャコールグレーにも見えます)

モノトーンでカッコイイですね〜

 

IMG_5610.JPG

実はこのチェア、とーーっても座り心地が良いのです。

個人的にデザインはラフォンダがNo.1ですが、座り心地はこのtppcがNo.1です。

 

IMG_5612.JPG

とにかく座り心地だけは座ってもらわない事には伝わりません。

是非一度店頭でお試し下さい。

 

正直、座面のウレタンの厚みがあるので座面高がちょっと高めです。

でも、一度お尻をのせてしまえば心地よさが背と座に感じられるのです。

 

今回はヴィンテージのスモールドットパターンで張り替えましたが、このtppcの

張り替えベースが数脚ございます。

今ならファブリックをお選び頂いての張り替えが可能です。

ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

というわけで、明日13日・明後日14日はショールームお休みです。

お間違えなく、次回は15日(金)にご来店下さい。

 

ではでは、おやすみなさーい

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 21:38, chair-chair KASHIWA, 新入荷

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1336