<< Living with kids! | main | 飛行機とヴィンテージが好きな独身男性32歳 >>

ミニマムダイニングのコーディネートと山猫屋珈琲店

みなさまこんにちは

 

昨日は木曜定休日。

コーヒー豆が切れてしまい、馴染みの山猫屋さんへ。

山猫屋さんは南流山にある焙煎屋さんです。

 

娘達は山猫屋さんのモカソフト大好き。

手前のが大きくなったら毎回3個頼まないとですね。

 

よくわからないポーズの長女、水玉ワンピ派手。

確かアメリカのピート長女のおさがりでもらってきた服だ。笑

 

モカソフトは季節限定です。

まだ食べた事ないという方は是非!!

絶対食べたほうがいいよ。

山猫屋珈琲店のFBはコチラ

 

 

さてお仕事です。

オーダーテーブルをご依頼頂きました。

IMG_5658.JPG

納品前のイメージ撮影。

テーブルがシンプルでさっぱりな色・デザインですから、どんな組み合わせにでも合います。

合わない訳ないテーブルです。笑

ですから、このテーブルに合わせるチェアやランプによって、雰囲気はいろんな方向へもっていけます。

イームズのシェルのグリーンと、壁にかけたイエローxオレンジのヴィンテージマリメッコの

ファブリックパネルというコーディネート。

個人的に好きです、というか完全に自分の好みなコーディネートです。笑

ランプのPH4も合わせてお届け予定。

 

IMG_5654.jpg

お二人+babyというミニマムサイズのダイニングをご希望。

オーク天板で900x700で製作しました。

ちょっとダイニングスペースがコンパクトなんです!

なんていうお部屋にはこのくらいのサイズで良いかなと。

お二人+くらいまでならアリです。

 

IMG_5657.JPG

今回は小さなお子様がいらっしゃるので、天板角は丸めに仕上げました。

オーク天板だとけっこうスクエアな仕上げにする事が多いんですが、もちろんご要望で

このような仕上げもできます。

あと、これもお子様対策で1本脚のサイズをMサイズにしました。

天板サイズだけ考えればSサイズでもいけるバランスですが、万が一に備え倒れ辛く1サイズ大きめ

のMに。

オーダーテーブルをご依頼頂く時に家族構成をご質問させて頂いていますが、これは家具を安全に

お使い頂く為の材料でお聞きしています。

ご家庭によってこればかりは様々。

でもこの情報を頂く事によって、より安全に・より無駄のない家具の製作ができます。

ここで言う「無駄」というのは余計な出費です。

お住まいの環境を知る事で、ベストなアドバイスができるかと思います。

 

 

梅雨入りしたようですが、週末はどうなんでしょう?

chair-chairは通常営業です。

みなさまのご来店、お待ちしております!

 

今夜は都内まで配達なので、そろそろカングーに積み込み作業始めます。

 

ではでは、また明日ー

 

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 18:04, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1333