<< 配達日記/オーク天板のダイニングテーブル | main | TWINSなアームシェルと本日の営業について >>

コンセントって大事

みなさまこんばんは

 

お花見日和となった週末、たくさんのご来店ありがとうございました!

大変忙しくさせて頂きました。

 

やはりこれから新居にというお客様が多かったのですが、そんな中あるお客様と

話題となったのがコンセント。

 

自分もそうでしたが、コンセントやスイッチの場所ってけっこう悩みます。

こればっかりは、いかに生活している様子をイメージできるかにかかってくるかと思います。

そんなコンセントでオススメなのがあるのでご紹介。

IMG_3387.jpg

USBの口がコンセントとは別に備わった優れもの。

日本ではまだあまり見ないコンビネーションですね。

 

IMG_4741.jpg

セッティングするとこんな感じです。

 

IMG_4743.jpg

そしてこのようにUSBが直接差せます。

ちなみにこれは洗面横のコンセント。

「ここでスマホ充電できたらなぁ...」という可能性がある箇所はこのコンセント。

 

我が家では寝室の枕元やソファ近く、デスク周りなどに散らしました。

実際に生活を始めてみて、「こいつかなり使える」というのが感想です。

 

 

IMG_4746.jpg

そしてもう一つはタップ。

これもアメリカでみつけてきました。

 

IMG_4747.jpg

日本のタップに比べ無駄にデカイです。笑

でも色とデザインはとても好きです。

デカめのアダプターとかでもしっかり3つ並べてさせます。

 

IMG_4749.jpg

とぼけた顔みたいで可愛いっす。

 

 

さらに便利かなと思って仕込んだのがこちら。

IMG_4751.jpg

ダイニングテーブル下の床を開けると...

 

IMG_4750.jpg

ここにもコンセント。

USB付きにすればなお実用的。

我が家ではダイニングの他にソファの下にも仕込みました。

 

空間の真ん中あたりで電気を必要とすると、壁から延長コードなどで引っ張らないといけないですよね。

子供がいる環境だと、つまずいたりする事も考えられますし見た目にも邪魔。

床に仕込むのがスマートかと。

 

 

コンセントの場所と数は、十分過ぎるくらい繰り返しイメージする事が大事です。

けっこう考えて仕上がったはずなのに、生活初めてみて「ここに必要だったな」ってのが

いくつかありました。

これからお家を建てたりリノベする方、コンセントって大事なのでよーーーくお考えください。

 

コンセントなどは店頭でいくつかストックあります。

ご興味ございましたらお声かけてください。

 

 

てな感じで、住まいネタでした。

 

 

ではでは、また明日ー

 

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

 

at 22:46, chair-chair KASHIWA, 住まいのこと

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1306