<< やはり新生活にはカリモク60人気です | main | 本日ちょっとオープン遅れます >>

洗濯日和な週末でしたね/シェルのクリーニング

みなさまおはようございます

 

すでに火曜日ですが、週末のご来店ありがとうございました。

めっちゃ気持ちの良い天気でしたね。

 

あまりに良い天気だったので、シェルチェア洗いました。

ファブリック張りのシェルやアルミナムチェアを洗濯。

まさに洗濯日和。

 

意外とキレイになるんですよ。

ブラウンのシェルは黒いシミがほとんどなくなりました。

真ん中のベージュはもう一回洗います。

 

表面だけを濡らし、洗い、拭き取る。

こんなぐらい汚れてます。

40〜50年くらい前のチェアですからね。

シミがなくても全体が汚れに覆われていますので、一度洗うと生地の色がハッキリして

キレイになりますよ。

 

ファブリック張りのチェアは洗うのにコツがあります。

濡らしすぎると中のウレタンが水分を吸い過ぎて乾燥しなくなっちゃうのです。

また、シミだけをとりたくて一部分だけ濡らすと、濡れた部分だけそのままシミになります。

シミをとりたい時は、シェル全体かパネルごとに洗う事をオススメします。

 

ご自身でトライしてみるという場合は、上記の点だけ気をつけてやってみてください。

 

 

そして明日28日(水)ですが、ショールームお休み頂きます。

引っ越しに伴いあれこれ雑務がありまして、1日がかりでやっつけてきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

 

ではでは、本日は営業しておりますので是非!!

 

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

at 10:10, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1303