<< シェルとベンチと今週の営業について | main | 配達日記と本日の営業について >>

谷さんのランプをお目当てのカナダ人

みなさまこんばんは

 

今週は引っ越しの準備で忙しくさせて頂きました。

まだまだやる事ありあり。

三女が産まれ同時に家が完成し、落ち着く間もなく引っ越しのタイミング。

そして毎年恒例だけどなんで今なの?な確定申告...

何かの試練なら乗り越えるしかないですね。笑

 

さて、ここ最近のブログはイームズネタが続いていますが今日もイームズ。

IMG_4440.jpg

本日旅立っていったのはオレンジのサイドシェル。

やはりシェルチェアはHベース/スタッキングベースが似合います。

 

IMG_4441.jpg

コンディションも良好。

 

IMG_4442.jpg

Herman Millerのメダル付きで60年代のシェルチェア。

ヴィンテージならではの歴史が詰まった座面裏。

 

T様、この度はご購入ありがとうございました。

ガンガンご愛用下さい!

 

 

そして本日の営業もそろそろ終了で店じまいと思った頃にとある外国人のご来店。

IMG_4451.jpg

カナダの方(お名前聞忘れました)で、谷さんのランプを一目見ようと来てくれました。

NHKの番組で谷さんの作品を目にし、気になって探してたどり着いたのが当店だったようです。

 

お目当ては谷さんのランプでしたが、とにかく照明が好きなようで終始照明トーク。笑

ネルソンのバブルランプ他、デザインや素材などについて語るカナダの方。

谷さんの作品について可能な限り語ってみましたが...

自分の英語力でどれだけ谷さんの良さを伝えられたか不安です...笑

 

まぁでも、自分の作品ではありませんが10数年扱い続けている照明。

それを目当てに来てくれたわけで、やはり嬉しいですね。

 

記念に谷さんの作品と写真を1枚。

是非また遊びに寄って欲しいです。

 

 

さてさて、この週末は通常営業。

先週末はイームズお目当てのお客様が多かったですが、今週は新築のご相談とリノベの

ご相談でのご予約が。

面白いもので、なぜか同様のお客様がかぶります。

楽しいインテリア会議になりそうです。

 

もちろんアポ無しでご来店頂いても大丈夫ですので、みなさまのご来店お待ちしております!!

 

 

ではでは、また明日ー

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

at 23:52, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1297