<< 奥様、オーダーキッチンを作ってみましたよ | main | カリモク60配達日記/新しいピュアビーチをお届け >>

オリジナルドア製作

みなさまこんにちは

 

すでに土曜日が始まっておりますが、この週末は通常営業となります。

よろしくお願い致します。

 

 

さて、ドア作りました。

IMG_4297.jpg

ありそうでないフレームがついたドア。

「見たことないなぁ...」と、思いつきで作ってみたらとても良い感じにできました。

自分で作っておいてなんですが...このドア可愛いっす。笑

 

IMG_4298.jpg

この赤いドアは我が家のトイレのドアに使うので、鍵をつけました。

最近は表示錠も洒落た物が多いですが、あえてド・シンプルなやつで。

 

子供達の事を考えて、回すノブは付けずに引くだけのハンドルにしようかと。

引く・押すだけで開くので楽ちんです。

 

IMG_4299.jpg

そしてこのドアの一番のポイントが縁。

贅沢にオーク無垢材で縁取りました。

 

IMG_4301.jpg

正面から見た時のオーク材の厚みは20mmで、あまり太すぎず、でも目を引くには十分かなと。

ドア厚は30mmにしてみました。

 

全体的に特殊な材料やデザインではないけど、パッと目を引くドア。

ドアって家の中では大事なアイテムだと思うんです。

 

今回トイレのドアはなんとなくパリッと赤かなと思いまして、こんな仕上がりにしましたが

もちろん何色でもいけます。

表裏で違う色でもいいですよね。

ドアのコッチとアッチは違う空間ですから、それぞれの空間に合う見え方にしてあげればいいんです。

ご要望でガラスをはめる事もできます。

 

我が家用にあと3枚は必要なので、色違いも作ってみます。

色によって空間のジャンルを問わず馴染みそうなドア。

モダンや北欧スタイルはもちろん、最近流行のカリフォルニアスタイルでも和でも。

こんな赤い襖を開けると和室とかいいですよね。

ヒンジを付けた扉だけでなく、引き戸や吊り戸でもアリです。

実際、我が家ではこの赤いドアのみ扉でして、あとは全て吊り戸にします。

 

次の週末くらいまでは店頭に置いときますので、ご興味ございましたらご覧になってみて下さい。

来週あたりには実際に取り付けちゃおうかと思います。

また取り付け後の様子もご案内します。

 

 

ではでは、この週末もご来店お待ちしております!

 

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com  

at 14:15, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1291