<< 配達日記と渡米のご案内 | main | 無事帰国しました! >>

買い付け日記/リアルにミッドセンチュリーなお宅拝見

みなさまこんにちは(こちらはこんばんは)

 

行ってきまーす!

からすでに4日...どうもすいません...

 

相変わらず時差ボケの眠気に負けてしまい、なかなか夜のフリーな時間ができないんです。

さすがに4日ほど経ち、時差ボケ感覚も落ち着いて来ました。

 

今回は買い付け以外にも用事がありまして、やっと折り返しの今日あたりでブログ書く時間できました。

 

今日は素敵なお家にお邪魔してきました。

IMG_3115.jpg

リアルにミッドセンチュリーな1957年の建物。

日本の厳しい建築基準では当然ですが、アメリカの現在の基準からも同じ物は今は建てられないそうです。

大きな開口の窓は全て木枠で全開になるんですが、お部屋に通されてこの建具がまず目に入りましたね。

もちろん、あちこちに散らばったヴィンテージ家具もヤバいんです。

 

素敵...

 

IMG_3119.JPG

素敵...

何が素敵って、全てのマテリアルとデザインですかね。

建具や金物までほとんど当時のままですから、タイムスリップして色んな妄想しちゃいます。笑

 

IMG_3143.JPG

見せるキッチンはここから始まったのではないでしょうか?

 

IMG_3118.JPG

左がオーナーのジミー。

初めましてのつもりで家に向かったんですが、実は前回の渡米で会ってました。笑。

イベントで僕がゲットしたものも覚えててくれたんですが、覚えてた理由は娘。

 

勝手にウロウロする娘。

このエントランスもどえらく素敵。

 

IMG_3150.jpg

今回も娘同伴の買い付けなんですが、前回も一緒だったので娘とセットの自分に

気づいてくれたようです。

子連れで買い付けとか普通ないですからね。笑

 

とにかく家も家具も良すぎてやられました。

ただヴィンテージが好きなだけでなく、この家をみつけて住むというセンスも

あってこそでしょう。

個人的に欲しいものもあったので、ゲットしてしまいました。

いやー、ホント良いもの見れました。

 

 

なんだかんだでピート宅の地下室はこんな状態です。

IMG_3166.jpg

バブルランプはハワードミラーの物ばかり、コンディションも良い物が集まりました。

シェルはサイドシェルが多いですね。

これで全てはないんですが、すでにパッキングも進めているので後は帰国後に。

 

 

おまけでひとネタ。

IMG_3175.jpg

日本でもお馴染みのAmazon。

日本のように小さな国なら翌日お届けなんてのも納得なんですが、アメリカでそれはないかなと思ってました。

が、ちょっとナメてました。

どうしても日本では手に入らないアイテムがあり、ピートに頼んでオーダーしたんですが

きっちり翌日に届いちゃいました。笑

アバウトさが強めな印象のアメリカで、驚きな出来事でした。(ゴメンねアメリカ)

シンシナティにAmazonのどでかい基地ができたそうで、それも一つの要因。

これからも随分と助かりそうです。

 

 

さて、すでにこちらは午前2時半。

洗濯も終わり、さすがに眠いのでもう寝ます。

 

たぶん次は「もう帰りますブログ」か「帰国しましたブログ」になるかと思いますがお許しを。

 

ではでは、残り数日頑張ります!!

 

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 16:34, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1268