<< 「合わせやすいイス」と本日の営業について | main | Stool 60 minä perhonen series 1 入荷!! >>

終わりなき木工作業

みなさまこんばんは

 

プチ残業な雨の金曜日。

このブログ書いたら帰ります。

 

お陰様でオーダー家具のご依頼が絶えず、11月いっぱいまではかなり頑張らないと

ヤバイ感じの製作量となってきました。

木工作業はかなり楽しいのでもちろん嬉しいのですが、ちゃんと納期までにこなせるか

ややビビっております。笑

 

使う工具に合わせて製作するアイテムもいくつか並行して進めます。

IMG_2078.JPG

今日はあれこれフレーム作り。

ブロックテーブルとポスターフレームは構造が同じなので、作業工程も同時進行できちゃいます。

この他に鏡も製作中。

 

IMG_2079.JPG

ポスターフレームはひたすらに同じ流れを繰り返します。

当店のポスターフレームは無垢材とガラスでの製作なのでなかなか重量があります。

なので、フレームの接ぎはしっかりビスケットでジョイントします。

 

明日はこれらフレームを組み上げます。

さらに、今月末にオープンするカフェ用のテーブル天板の製作も進める予定。

雨が続くようなので、塗装がちょっと心配なんですよね。

まぁ、なんとかします。

 

 

ショールームはこの週末も通常営業。

お客様が途切れた合間に工房で作業なんて事もありますので、ご来店時に店長不在の時は

工房にお声をかけてください。

 

ではでは、また明日ー!

 

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

 

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 22:21, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1251