<< CUSTOMIZE YOUR K 2017 ご好評頂いております | main | 今すぐ活躍するvintage fanなど紹介しつつお盆休みのご案内 >>

配達日記/斜めに置く

みなさまこんにちは

 

昨日は急にガッツリ暑くてヤバかったですねー

暑い中ご来店頂いたみなさま、ありがとうございました!

 

今日もかなり暑くて夏らしくなってきました。

カブトムシもまだまだおりますので是非!

 

配達です。

昨夜配達にお伺いしたのは当店ご近所のS様宅。

IMG_1411.jpg

お届けしたのは、ダイニングテーブルの上に吊られたヴィンテージのペンダントランプ。

良い感じに納まったのですが、ダイニングテーブルの置き方に注目。

シーリングの位置とのバランスで、ダイニングテーブルをお部屋のカタチやソファに対して

斜めに配置する事をご提案させて頂きました。

ダイニングをソファに揃えて真っすぐ置くのがセオリーかもしれませんが、そうすると左上の扉からの出入りや

左奥のキッチンからの導線的にちょっと窮屈感がありました。

2階への導線を考えても、このような感じにちょっと斜めにするだけで各方面にゆとりができます。

また、この画像で見る限りダイニングテーブルとランプの位置がど真ん中ではありません。

が、ど真ん中の必要はないかと思います。

リビングダイニングという空間で見た時には、全くバランスが悪い事はありません。

お部屋の中でテーブルやソファの置き方に悩んだ時は、ちょっと斜めも試してみて下さい。

空間を有効に使える意外な発見があったりしますよ。

 

IMG_1414.jpg

ランプは画像だとわかり辛いんですが、S様の愛車ビートルに近いベージュがかったグレー系の色合いで

空間にもピッタリでした。

ダイニングを斜めにしたことで、お気に入りのガレージも自然と目に入り言うことなし。

 

IMG_1417.jpg

実はしばらく前にこのヴィンテージ・グライダーをご購入頂いておりました。

こちらも暗くてわかり辛くてゴメンナサイ。笑

 

この揺れるベンチがグライダーです。

カリフォルニア工務店の建物・外構の感じにハマってますね。

 

随所にコダワリを感じられる建物とインテリアで、あれこれ長話となってしまいました。

S様、毎度ありがとうございます!

またいつでもふらっとお立ち寄り下さい。

 

 

さて、明日8日(火)ですが、展示会のため15:00~の営業となります。

ご来店予定だった方、ちょっとのんびりお越し下さい。

 

 

ではでは、今週もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 13:44, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1229