<< お暑い週末でしたね。今日も暑いですが... | main | CUSTOMIZE YOUR K 2017 告知解禁!! >>

GALVANITAS 取扱いスタート

みなさまこんばんは

 

今週のニュースの一つ、ニューアイテムの取扱いのご案内です。

 

GALVANITAS

ガルファニタスは1934年、オランダのブレダでW.H.J Thuring氏によって設立されました。

家族経営の会社は金属部品のニッケルおよびクロムメッキ加工から始まり、

理髪店の椅子や病院のベッドの生産に よって活動を拡大します。

1953年、オーステルハウトに新たな生産施設を開設し、その後、現在のベースとなる製品ラインの

学校用家具の開発、製造、販売 が開始され、戦後、今日まで国内外で発展を遂げる企業へと成長しました。

オランダ国内でガルファニタスという名前は耐久性と機能性を兼ね備えたデザインと して認知され、

学校からスタジアムの座席にまでシェアが広げられています。

第二次世界大戦からヨーロッパの情勢を取り巻く数十年を経て、堅実で耐久性のあ る建築の代名詞となった同社は、

オランダにおけるミッドセンチュリーのモダニズムを定義する実用的なスタイルの確立に一躍を担った現存のメーカーです。

 

products.jpg

チェアS16は、Galvanitas(ガルファニタス)が1950年代後半から60年代初めに、学校、オフィス、

病院、ダイニングホールなどの公共施設でのヘ ビーユーズに耐えられるよう、安価で実用性と

耐久性が織り込まれたデザインとして製作されました。

その後、国内の多くの施設にシェアが広がり、同社の代表的な製品として認知されるようになった椅子の一つです。

一度は生産停止となったものの、ヴィンテージとして世界中にファンを持つS16は、2014年に生産を再開。

Jean Prouve,Wim Rietveld,Friso Kramerらの工業製品の流れを汲んだシンプルで工業的な外観と

豊富なカラーバリエーションが、時代や環境を超越し、住宅から商業施設、様々な空間で使 用されいます。

 

 

td4b-1.jpg

イメージカット

 

td4w-z.jpg

イメージカット

 

Machinekamer-1-1100x533.jpg

イメージカット

 

いかがでしょうか?

かなりオススメなデザイン。

個人的に好きなFriso Kramerのデザインの流れも感じられるアイテム。

これが新品でカラーのコーディネートもできるんです。

住宅から店舗やデザインオフィスなど、様々なシチュエーションでハマってくれるはずです。

 

 

s16pearlgoldbrown.jpg

チェアは脚と座面のカラーバリエーションで6種類。

 

td4b-6.jpg

テーブルは脚のカラーが6色、天板はオークとウォールナットの2種との組み合わせ

からお選び頂けます。

サイズは1400X800と1800X850の2サイズ展開です。

 

 

本格的なデリバリーは9月からスタートとなりますが、サンプルのチェアを確保しましたので

店頭でお試し頂けます。

 

chair-chairとしてはかなり久しぶりな新規ブランドの導入となります。

それだけここ数年「これ!」っていうものに出会えなかったわけですが、

扱い始めた事が「オススメ!」なんだと思って下さい。笑

ミッドセンチュリーな時代の、インダストリアルな雰囲気を持ったデザイン。

これからカフェなど飲食店や、様々なメディアで目にする機会が増えるかと思います。

目新しい何かをお探しだった方には、是非ご覧頂きたいですね。

 

また追って、チェアやテーブルなど個々にご紹介したいと思います。

ひとまず取扱いのご案内までに。

 

いや〜、ホントいいですよこれ。笑

 

 

さて、明日は木曜定休日となります。

また金曜日にお会いしましょう!

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

at 20:48, chair-chair KASHIWA, 新入荷

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1220