<< キッチンシェルフをお届け | main | 今日はチャールズ・イームズのお誕生日/そしてリペアのススメ >>

chair-chairへようこそ!そして今週のスケジュールなど

みなさまこんばんは

 

週末、特に日曜日はご来店も多く忙しくさせて頂きました。

ご来店頂いたみなさま、ありがとうございました!

 

 

さて、数日前のお話。

毎度渡米の際にお世話になっている友人ピート。

実は彼はシンシナティ大学でデザイン教授しております。

大変優秀な友人なんです。

そんなシンシナティ大学デザイン学部の生徒が来日し、chair-chairに訪問してくれました。

IMG_0690.jpg

とは言え、chair-chairが目的の来日ではありませんよ。笑

千葉大学への夏休み留学のついでで、ジャパンツアーの中に組み込んで来てくれました。

総勢13人の外国人が増尾駅に降り立ちました。笑

 

IMG_0679.jpg

お店に到着すると、早速みんなひたすら撮影。

 

IMG_0678.jpg

 

IMG_0680.jpg

 

IMG_0682.jpg

ヴィンテージはもちろん、ジャパニーズモダンなアイテムにもかなり関心があるようでした。

アメリカやヨーロッパ、そしてジャパニーズが共存するセレクトも新鮮な要素のようです。。

 

IMG_0683.jpg

 

IMG_0684.jpg

オリジナルテーブルのブロックテーブルに食いついてくれました。笑

 

IMG_0685.jpg

背の大きな彼、写真が趣味でもあるようでめちゃくちゃ撮影してました。

彼は柳宗理のバタフライスツールがかなり気になったようでした。

 

IMG_0689.jpg

この前日に浅草で購入したハチマキが似合うナイスガイ。

 

どれだけデザインの勉強になったかわかりませんが、かなり楽しんでもらえたようです。

彼らが住む町でゲットしたアイテムが、日本のショップに並んでいるというのもなんだか面白いですね。

音楽同様、デザインも国境はない。

様々な国の学生と、一つのカタチを目の前に共感を得られるのは嬉しいです。

将来、素敵なデザイナーが生まれたらすごいですね〜

期待です!

 

みんなが日本にいるうちに、もう一回くらい会いたいなぁ...

スケジュール聞いてみよう。

 

増尾に過去最高人数の外国人が降り立った1日でした。笑(たぶん)

 

 

さてさて、

今週のスケジュールです。

14日(水)は展示会と打ち合わせで1日外出のためショールームはお休みです。

よろしくお願い致します

 

 

 

ではでは、またあしたー!!

 

 

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 22:51, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:トラックバック機能は終了しました。