<< 本日ものどかに営業中。そして17周年感謝セール中 | main | 唐突ですがガレージセールやります! >>

旅立っていった極上のアームシェル...

みなさまおはようございます

 

週末にご来店頂いたみなさま、ありがとうございました!

ちょっとクセのある(良い意味で)お客様が続き、楽しい週末でした。笑

デザインに意識のある方は、ジャンル問わずどこか個性的な方が多いですよね。

 

 

そんな中旅立っていった1脚がこちら。

IMG_0301.jpg

私のお気に入りの1脚であります。

50年代のピンクがかったオレンジのアームシェル。

さらにベースはHベースのロータイプ。

 

IMG_0305.jpg

いやいや、美しいです...

この年代でこれだけのツヤを保っていることが素晴らしいです。

目立ったキズもなく文句のない1脚なんです。

 

IMG_0306.jpg

エンボスが入る前の製造。

座面裏との色の差もないことから、色焼けが無い事もうかがえます。

 

たまたまですが、ここ最近入手するアームシェルが50年代の物ばかりなんです。

以前からお伝えしている通り、贅沢に選べるほどシェルチェアがあるわけではなく

見つけた物が偶然この年代の物が多かったのです。

個人的な好みですが、イームズの「らしさ」がしっかり見られて、なおかつガッツリ実用できる

のが50年代中期〜60年代初期頃のシェルじゃないかなと思います。

もちろん量産品ですので、それ以降のシェルも基本は同じです。

ただ、もう一つ言葉に言い表せない何かがあるんです。

アバウトですいません!笑

 

今回ご購入頂いたお客様も、一番最初に気になられてたのがこのシェルチェア。

何かを感じ取ってくれたような気がして嬉しかったです。笑

希少でありながら日々の実用に絶えられる50年代のチェア。

末永くご愛用頂ければと思います。

 

オススメなシェルチェア揃っております。

ご興味ございましたら是非!

 

 

さて、オーダー家具のご依頼が詰まってきております。

IMG_0376.jpg

今朝も早朝からギリギリなお天気の中作業開始。

ちょっと大物の製作をしているので、屋外でやりたかったんです。

青空じゃなくても雨さえ降らなければいいです。

なんとかお天気もってください!

 

 

ではでは、今週もよろしくお願い致します!!

 

 

17周年感謝セール続行中!!

 

 

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

 

at 11:08, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1199