<< こちらもイームズデザインです | main | 北欧ダイニングテーブル仕上げ直し・前編 >>

木工作業はかどる季節

みなさまこんばんは

 

もう火曜日ですが、こないだの週末もたくさんのご来店ありがとうございました!

オーダー家具のお見積依頼が重なりました。

 

そんな訳で、新たなオーダーが入る前に今あるオーダーを進める為の気合いのツナギ。

ツナギ着ると作業がホントに捗ります。

格好って大事。

 

今日はひたすらの塗装剥がし。

IMG_9876.jpg

お持ち込みのダイニングテーブルをリペイントというご依頼。

まずは下地作りで現状の塗膜を剥がします。

 

IMG_9906.jpg

凹みの部分は道具が入らないので手作業。

ひとまずメインの天板の下地までは完了。

色目はサンプルを作ったので、これからお客様と打ち合わせで決めます。

 

最近このようなお持ち込みのご依頼増えてます。

新しい家具を購入するだけでなく、今ある家具をアレンジするのももちろんアリです。

素材やその物の構造など条件はありますが、けっこう雰囲気変える事はできると思いますよ。

このテーブルの他にも、北欧ヴィンテージのダイニングテーブルの仕上げ直しなども現在お預かりしています。

 

リメイクやリペイントなどお考えでしたら、一度ご相談下さい。

ご来店頂ける場合は、家具の画像などお持ち頂けるとお話が早いかと思います。

お気軽にどうぞ〜

 

 

こちらは先日千葉市のお客様へ納品したテーブル。

IMG_9866.jpg

イームズのシェルチェアも合わせてご購入頂き、それに合わせるデスクとしてご依頼頂きました。

(画像にあるシェルチェアは店頭在庫品です)

 

IMG_9864.jpg

通常のダイニングテーブルに比べると、気持ち低めの高さで660mm。

パソコンなどやるにはちょっと見下ろす感じのポジションで、けっこう作業しやすいです。

 

IMG_9867.jpg

天板は800x600mm

ノートパソコン置いても、このくらいスペースあります。

ミニマムなデスクでしたら、このくらいでも用が足りるかと思います。

ご参考までに。

 

 

何するにもちょうど良い陽気が続いてますね。

あっという間に「暑い!」を連呼する季節になっちゃうと思うので、短いこの時期大事です。笑

作業するにもとても具合の良い陽気ですので、一気に色々と進めちゃおうと思います。

 

今週は定休日の木曜以外は週末まで通常営業。

みなさまふらっとお立ち寄りくださいませー

 

ではでは、また明日。

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

at 19:39, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1188