<< VIRCOとモアナと明日のお休み | main | 木工作業はかどる季節 >>

こちらもイームズデザインです

みなさまこんにちは

 

暖かいけどめっちゃ風が強いですね〜

自然の中の家具屋、葉っぱがハンパナイです。笑

今朝は用事があって早々と出勤。

週末はもちろん通常営業でございます。

 

 

イームズのチェアをお探しの方が多い中、まだあまり知られていないようなので

あらためてのアルミナムです。

IMG_9849.jpg

HERMAN MILLER aluminum groupという、文字通りアルミ素材が用いられたシリーズになります。

大まかにオフィスなどで使われる事が多かった為に、タイミングが良いと同じ生地で

複数脚出てくる事があります。

ただ、ヴィンテージとされる人気の4本脚は年々減ってますね。

 

IMG_9853.jpg

左はラウンジタイプ、右はデスク用のマネージメントチェア。

脚部のフレームの形状でスタイルがわかります。

ラウンジタイプの方が、低く幅広い構造になってますね。

 

IMG_9851.jpg

真下からイスを眺める事ってあまりないかと思いますが、アルミナムはこの角度から観ても

美しいです。笑

 

IMG_9852.jpg

お尻の下にはスプリングも何もない。

左右のアルミのフレームを突っ張る事でテンションがかかり、ハンモックのような

不思議な座り心地の座面となるのです。

美しいです。

 

IMG_9850.jpg

少し前にもご紹介しましたが、珍しいパープルのファブリック。

リクライニングや高さ調整付きのタイプと固定タイプ。

ここは好みが分かれるところです。

 

デスクワークには文句なくオススメのアルミナムチェアであります。

 

 

バネなどで成型されている座面じゃないだけに、使い込まれて座面が垂れて

しまっている物もよく目にします。

アルミナムチェアを仕入れる時のポイントでもありますので、ご購入の際にも

実際試してご確認する事をお勧めします。

もちろん、今店頭にストックしているアルミナムはみんなコンディション良いです。

普通のチェアでは味わえない座り心地。

是非店頭でお試し下さい。

 

 

ではでは、みなさんのご来店お待ちしております!

 

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

at 13:08, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1187