<< 配達日記/イームズ・シェルチェアや照明などなど | main | カリモク60展示品販売のご案内 >>

週末は沢山のご来店ありがとうございました!

みなさまこんにちは

 

いやいや

この週末は予想以上のご来店で、喋り通しの二日間となりました。笑

ご来店頂いたみなさま、ありがとうございました!

 

土曜日は気持ちの良いお天気でご来店が多いのもわかるんですが、昨日の寒い雨の中

ご来店頂いた方が多かったのがビックリです。

 

 

そしてご来店目的で目立ったのが、ここのところご紹介の多いヴィンテージのイームズ。

「イームズしかないの?」と言われてしまいそうな割合でイームズのお話が多いですが、

そんなことないんですよ。

でも個人的にはそんな感じでもいいです。笑

IMG_9596.jpg

イームズはシェルチェアだけでなく、こんなのもあります。

アルミナムシリーズのラウンジチェアですね。

 

IMG_9597.jpg

お尻の位置が低く、ハイバックで後ろに伸びた背もたれは身体を預けるのに絶妙です。

さらに、アルミナムのデザイン上の特徴であるハンモック式の座り心地がたまりません。

 

IMG_9598.jpg

ブラックのファブリックタイプ。

ベージュに比べさらにハイバックなタイプになります。

枕付きです。

そしてアームもブラックという点がポイント高いです。

 

 

IMG_9599.jpg

こちらはベージュ系のファブリック。

アルミナムではあまり見ない色合いで素敵です。

これでもハイバックっぽく見えますが、ブラックより10cmくらいは背もたれが短いんです。

 

 

IMG_9600.jpg

二つ並べると背もたれの高さが違いますね。

単体だとわかり辛いんですが、背もたれの距離がけっこう違うんです。

 

IMG_9601.jpg

ブラックはコントラクトベースでリクライニングの機構が組み込まれています。

アルミの塊感がかなりカッコイイです。

 

IMG_9602.jpg

ベージュはセグメンテッドベースで固定式(回転のみ)となります。

 

これらのベースのデザインと仕様の違いからも、座面高に若干差が出ております。

もうこの違いは好みですね。

 

ソファの代わりに自分だけの特別席としていかがでしょうか?

 

 

二日間とも、とにかくみなさんにいろいろ座って頂きたいので床はイームズだらけ。笑

IMG_9609.jpg

IMG_9610.jpg

特に昨日は雨で外に家具が出せなかったので、狭いところで無理矢理あれこれお試し頂いてました。

 

 

数脚ご売約で旅立っていきましたが、初イームズという方も最近多いです。

そのおかげでイームズについてのお話が繰り返されますが、大変楽しいです。

しつこいですが、ホントにイームズやその他ヴィンテージについてお話する事は

楽しい以外のなにものでもありません。笑

些細なことでも遠慮なくご質問下さい。

 

 

今週も概ね通常営業となる1週間ですので、よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

at 15:58, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1181