<< 配達日記/ランプやソファをお届け | main | 配達日記/イームズ・シェルチェアや照明などなど >>

イームズに座って自然を眺めよう

みなさまおはようございます

 

3連休ご来店頂いたみなさま、ありがとうございました!

連休最終日にの昨日も、ヴィンテージやソファなどご検討のお客様で

忙しくさせて頂きました。

 

やはりヴィンテージではイームズお目当てのお客様が増えてますね。

そんなイームズですが、やっと撮りたかった画が撮れました。

IMG_9466.jpg

5連が2本、3連が3本。

これだけあると屋外シアターみたいで楽しいです。

3連がもう1本くらいあったはずなんですが、倉庫の奥の方にしまい込んであって諦めました。

 

IMG_9467.jpg

ちょうどパーチメントのほぼ同色のアームシェルが5枚ありました。

ここ最近では同色で複数脚揃えるのはむつかしいですね。

タイミングだけです。

 

IMG_9468.jpg

こちらはレッドのサイドシェルで揃えてみました。

希少なレッド、なぜか今けっこうストックあります。

 

ちなみに5連のフレームのみの全長は2800mm、重量は約30kgあります。

シェルを組んだ外寸ではサイドシェルで3200mm近く、重量はシェルがプラスされますのでとにかく重いです。

 

 

IMG_9469.jpg

そして少し前の渡米でゲットしたラフォンダの3連ベンチ。

マウントの状態から、ベンチとして最初から組まれた1台のようですね。

これなかなかレアです。

というか初めて見ましたラフォンダベンチは。

 

IMG_9470.jpg

こちらは差し色でコンビにしてみました。

ブルーが栄えて素敵です。

カラーの組み合わせ次第でホント雰囲気変ります。

 

IMG_9471.jpg

そしてそしてスーパーレアな1台。

今回入荷のパープルのアームシェルでベンチ組んでみました。

こんな贅沢なベンチ、ジャパンにこれ1台だけではないでしょうか?

 

あと、ベンチに限らずイームズのデザインは後ろ姿が素敵で僕は好きです。

なので後ろからの画像ばかりになっちゃいました。

 

 

 

連休中はずーっと天気が良かったので、お客様が途切れたすきにシェルを磨きつつ

ベンチの組み合わせを考えていました。

IMG_9488.jpg

外でシェルを広げている最中にもイームズお目当てのお客様がご来店。

ちょうど良かったので、じっくりお選び頂きました。

 

 

 

そしてお遊び...

IMG_9492.jpg

IMG_9502.jpg

IMG_9513.jpg

IMG_9525.jpg

IMG_9533.jpg

IMG_9554.jpg

嫁に連続で画像を送った感想は「寂しいね...」でした。笑

ただ撮りたかっただけなのでいいんです。

 

 

イームズのベンチ、個人的に好きなのでみつけたらゲットするようにしてます。

鉄の塊ですから、梱包も発送も大変なんですけどね。

日本では鹿児島空港が有名で、検索するとイームズベンチの画像がたくさん出て来ます。

 

5連はさすがに長過ぎるんですが、3連くらいでしたら住宅での活用もありかと思います。

最近の住宅事情では、ガレージなど土間スペースを設ける建築目立ちますよね。

そんな空間にもはまると思いますよ。

 

今回の買い付けでさらにシェルチェアもストックできてきましたので、様々な色合わせをお楽しみ頂けます。

ベンチご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

ではでは、今週もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

 

at 11:37, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1179