<< George Nelson Bubble Lamp | main | 買い付け商品入荷しました! >>

みなさまお好きなヴィンテージPHシリーズ入荷しました

みなさまおはようございます

 

昨日ご紹介したネルソン・バブルランプですが、ブログアップ直後からお問い合わせを頂き

すでにご売約となったアイテムも。

やはりヴィンテージ、そしてHoward Millerをお探しの方がいらっしゃいますね。

毎回もっとたくさん欲しいんですが、これがホントないんですよ。

入荷前に全てお客様が決まってしまいそうな勢いです。

引き続き頑張って集めたいと思います。

 

そして今日もランプネタで。

 

渡米前に入荷していた北欧ヴィンテージランプ。

今日は日頃ご要望の多いPHシリーズのご紹介です。

 

IMG_9356.jpg

ポール・ヘニングセンによるデザインで

ルイス・ポールセン社製というややこしいけど人気のランプ。

 

ここ数年、復刻やコピー品も出回っていますので、様々なシーンで目にするデザインかと思います。

が、これがオリジナルです。

 

IMG_9360.jpg

PH5 White

 

IMG_9359.jpg

PH5 Purple

 

IMG_9362.jpg

PH4/3 White

 

IMG_9361.jpg

PH4/3 Red

 

 

今回はPH5とPH4/3が2点づつ入荷しております。

どれも目立った歪みがなく、コンディション良いです。

オリジナルの良さはやはり塗装。

アルミ素材にマットな塗装仕上げがオリジナルになります。

細かい事を言うと、ソケットの固定部などもオリジナルとそれ以外の物とは違うんです。

まぁ、吊ってしまえば見えませんけどね。笑

 

 

PHシリーズはデザイン的にとても人気なんですが、実際購入してお部屋で吊ってみると

「あれ?」となる方もいらっしゃるかと。

 

真下から見ると光がグラデーションしていて奇麗ですね。

実はPHシリーズ、シェードの大きさの割に暗いんです。

「思ったより暗いなぁ...」という感想をもたれた方も多いと思います。

 

そんな時は、一番先端にあるプレート状のシェードを外しちゃいましょう。

そうすることで、明かりの広がりがずいぶんと変ります。

気になっていた方は店頭でご説明しますのでご相談下さい。

 

 

他にも入荷していますが、ひとまずPHまで。

ヴィンテージのランプが充実しておりますので、是非店頭でご覧下さい。

 

 

なんだか気持ちの良いお天気の週末のようですね。

基本的に通常営業の週末ですが、明日12日(日)だけ打ち合わせのため18:00までの営業となります。

気持ち早めの閉店となりますので、お気をつけ下さい。

本日11日(土)は通常通りです。

 

 

ではでは、この週末もみなさまのご来店お待ちしております!!

 

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

at 10:23, chair-chair KASHIWA, 新入荷

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1175