<< 配達・入荷・渡米のご案内 | main | パッキング開始! >>

すでに渡米から4日目...元気です!

みなさまこんにちは(こちらはこんばんは)

 

渡米から4日目で初ブログ...ごぶさたしちゃいましたね...

なんだかんだ忙しいのと時差ボケがひどくてダメダメです。

が、買い付け内容はなかなかいい感じに進んでおります。

 

 

実は今回も子連れでの渡米でして、昨年2月・7月に続き3度目となります。

子連れ旅についてはまた別枠でお話しますね。

 

昨年も訪れたアンティークショーを目当てでの渡米。

まずは早足でめぼしい物をチェック。

IMG_9005.jpg

高い入場料を払ってディーラー対象の時間帯から動きます。

 

IMG_9003.jpg

かなり高めのプライスでもどんどんSOLD OUTがついていくんです。

売り手と買い手の感覚を見ていると、インダストリアルからモダンへシフトしている様子が伺えます。

 

IMG_9001.jpg

午前9時からスタートし、11時には一般の入場が始まります。

この2時間が勝負なのです。

 

IMG_9006.jpg

 

 

慌ただしく「これ!」という物はとにかくゲットしていくんですが、アメリカ人てとにかくお話好き。

ささっとお金払って次に行きたいのに、1人のお客さんとのトークが長いんです。

そんな時に限って隣のブースに気になるのがあったりして。

IMG_9016.jpg

そこで活躍してくれたのが同行した娘。

極上のネルソンのバブルランプをキープしてもらいつつ隣のブースへ。

皆さんに笑われたっていいんです。笑

おかげで無事にゲットできました。

 

IMG_9014.jpg

バックヤードにあれこれ運ぶ時も自ら「オレンジ運ぶ」と言ってお手伝い。

昨年では無理だった事が、この1年でできるようになっていました。

 

 

バックヤードに集め途中のアイテム達。

ここでバラして車に積み込みます。

IMG_9017.jpg

久しぶりにちょっと変わり物のシェルが集まりました。

 

 

そんなこんなのここ数日。

中間報告的なアメリカでのマイホーム地下室の様子。

IMG_9086.jpg

眺めてるだけで楽しいです。

今回、内容が良すぎて売りたくないアイテムが多々ありまして困ってます。笑

この写真で気づいた方はちょっとコアな方かと思いますが、かなりレアなアイテムが

隠れているんです。

詳細はまた後ほど。

 

 

 

実動であと3日。

そのうち1日はパッキング作業となりますので、動けるのは2日間ですね。

明日・明後日と頑張って動きます!!

 

 

というわけで、元気にやってますよって感じの報告ブログでした。

明日は早朝から動くのでもう寝ます。

 

 

ではでは、おやすみなさーい!

 

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 11:39, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1170