<< vespaの風防とHARLEY-DAVIDSONの紙物 | main | ナウガレザーのアームシェルチェアをお届け。そして本日お休みです >>

本日作業dayな1日。ひたすらテーブル製作

みなさまこんばんは

 

この週末も忙しくさせて頂きました。

ご来店頂いたみなさま、ありがとうございました!

 

ここのところ家具屋らしいブログを書いてませんでしたので、今日は仕事してますアピール的な内容で。笑

 

オーダーテーブルのご依頼が重なってまして、今日は5台のテーブルを並行して作業進めました。

 

やる気出るのでガッツリ作業の時はツナギ着ます。

 

 

こちらはソファでお食事用のダイニングテーブル。

IMG_8645.jpg

天板サイズは1350x850mmと奥行きゆったりサイズ。

カリモク60のKチェアで組み合わせます。

同様のサイズ違いをこの他に2枚ほど同時進行。

うち1枚は1800サイズの大きな天板もあります。

 

 

そしてこちらはオーク天板の座卓。

IMG_8641.jpg

ウレタン塗り立てでツヤツヤに見えますが、半艶の塗料ですので乾くとマットな仕上がりになります。

オークの木目を活かして面倒がなく実用的。

ウレタンクリアーが毎日の事を考えるとやはりオススメです。

フットパーツもウレタンで仕上げています。

 

 

そして当店定番のブロックテーブル。

IMG_8632.jpg

無塗装の状態だとこんな感じなんです。

一つづつ面取りするので、意外と地味に手間かかります。

定番サイズよりも大きなご依頼なので、ブロックの数も当然増えます。

 

IMG_8643.jpg

オイルステインで着色したところまでのフレーム。

 

IMG_8642.jpg

そしてブロック。

今回はちょっと差し色もご希望のお客様で計5色のブロックとなります。

この後、フレーム・ブロック共にウレタンクリアーで仕上げます。

 

今週・来週あたりでみなさん納品させて頂きます。

後ほど仕上がりましたら、個々にご紹介したいと思います。

 

上記でご紹介していないご依頼分もまだまだあるんです。

ブログをご覧になっていて「あれ?うちのまだかなぁ...」なんてお客様もいらっしゃるかもしれませんが

ちゃんと予定通り進めておりますのでご安心を。笑

作業の流れで同時に進められる内容とそうでないのがありますからね。

 

ご依頼頂いているみなさま、楽しみにお待ち下さいませ。

 

 

という事で、仕事してるよアピールブログでした。笑

 

明日も引き続き塗装作業など進めないとです。

 

 

そして明後日8日(水)ですが、展示会やら打ち合わせで1日外出となるのでショールームはお休み頂きます。

よろしくお願い致します!

 

 

ではでは、またあしたー

 

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 19:54, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1161