<< 渡米日記/Herman Miller CSSをもとめて | main | アメリカでのVIRCOの様子と運動会 >>

本日・明日の営業時間についてと、続・渡米日記

みなさまおはようございます

 

明日15日(土)ですが、ショールームのオープン時間を14:00とさせて頂きます。

長女の幼稚園の運動会に参加してきます。

幼稚園ですのでまだパパがそんなに活躍する必要はないと思いますが、思い出作りに行きたいので

よろしくお願い致します。

 

また、本日幼稚園のお迎えに行くため、13:30~15:00頃まで外出となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

 

さて、前回のブログにてNYでの買い付けの様子をご案内しましたが、今回はただブラブラした様子をご案内。

手抜きな感じのブログになりますが、ざざっと画像張りまくりで。

 

マンハッタンに到着し、早めにホテルにもチェックインできたので半日ブラブラしました。

この翌日に前回ご案内の買い付けがありましたので、のんびりマンハッタンを見れたのはこの初日の半日だけなんです。

 

とりあえず何か食べたいなぁと思いウロウロしていると、なんだか賑わっているピザ屋さんを発見。

街角の小さなピザ屋さんでしたが、出入りが激しいのできっと美味しいのかなと。

 

1カットがまあまあデカイので、サッパリしたやつをチョイス。

NY初食事はピザ。

そして美味しかった!

 

さらにひたすら歩くと素敵な住宅が並ぶストリートが

 

そんな住宅街の外れに面白い店構えのショップを発見。

 

こちらMARC JACOBSのキッズメインのLITTLE MARC JACOBS。

LITTLEなんてあったんですねー、知らなかった。

めっちゃ可愛いアイテムが並んでいました。

 

さらに適当に歩く。

古い建物と近代建築の入り交じった街が面白いです。

 

そしてちょっと事件が。

この可愛いバルブのネオン管が目につき、何があるのかなぁと外から店内を覗いていたら

ちょっとヤンチャな雰囲気の兄ちゃんに声をかけられました。

するとCDのような物を「買わない?」って差し出してきた。

「あ、これめんどくさいやつだ」と瞬時に気づきましたが、けっこう荒く絡んできました。

「いらないよ」って拒否っていると、さらに3人ほどヤンチャな兄ちゃんが参加。

立ち去ろうとしたらボクの足元目がけてそのCDを投げつけてきた。

「オマエオレノCDケッタナ!」的なナイスな言いがかり。笑

もう帰っちゃおうと思ったら、腕を掴んで店内に引きづり込まれかける。

とにかく拒否って「NOI!」と言い張り足元にそのCDをそーっと置いて立ち去りました。笑

 

海外ですからね、こんな事もありますね。

NYでこのネオン管見つけたら気をつけてください。笑

 

 

分かりやすいサイン、可愛いっす。

 

 

このサインも好き。

 

HERMAN MILLERのショールーム。

残念ながら改装中で見れませんでした。

 

前回のはライトアップされていましたが、昼間のエンパイア。

良い感じに星条旗が入り込んでましたね。

 

地下鉄。

郊外に行くとほとんど一本ですが、さすがにマンハッタンの地下は数本の路線が走っています。

反対のホームが遠いこと。

 

 

タイムズスクエアに向かっています

 

イカしてます

 

タイムズスクエア

 

雨が降ってきてしまい、風も強くて寒くて歩く気になれず駅周辺だけ軽く流して見て来ました。

雰囲気は味わえたので良しとします。笑

やはり、映画などで目にする事が多いロケーション。

テンションは上がりましたね。

 

 

という感じで、とても簡単なNYお散歩日記でした。

 

 

アメリカに限らず、観光地では大抵の人達は親切ですがやはり油断は禁物。

海外旅行を楽しい思い出にするためにも、ちょっとした警戒は必要ですね。

このあと向かうブルックリンでは、ちょっと警戒レベル上げちゃいましたから。笑

 

そんなわけで、次回はブルックリン編です。

 

 

では、本日・明日の営業時間はお気をつけ下さい。

日曜日は通常営業となります。

 

 

ではでは、よろしくお願い致します!

 

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 09:30, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:トラックバック機能は終了しました。