<< 本日臨時休業とさせて頂きます | main | 撮影場所の確保・試し撮り・商品紹介 >>

谷さんのランプは相変わらず素敵です

みなさまこんばんは

 

台風が去った後ってパリッと晴れる事が多いかと思いますが、今日はなんだかなぁな1日でしたね。

ここ数日配達続きなので、雨はもう勘弁です。

 

お部屋の中だけでも気持ちよくってことでランプです。

しばらくディスプレイになかったアイテムが到着しました。

谷さんのスタンドランプ SEN

 

静岡県の駿河竹千筋細工という伝統工芸の技法で成型されています。

SENというモデル名、竹千筋細工の[千]繊細の[繊]、そして影の[線]から名付けられたとのこと。

納得です。

 

相変わらず素敵なランプ。

影を演出するための光。

600本の竹ひごが使用されているんです。

 

このアングルたまりません。

ずーっとここから覗いていたいです。

 

 

さらにこちらも入荷。

Mocoro

まるで惑星。

こちらもまた違った影を生み、柔らかい光が漏れる間接照明。

是非お部屋の明かりを落とし、Mocoroというひとつのオブジェを楽しんで欲しいです。

 

暗い中でもわずかな光に映る木目がとても奇麗です。

 

実際はこんなに明るいナチュラルなボディなんです。

 

 

定番のペンダントも並んでいます。

天井にお花の影が演出されるPPシリーズや提燈は安定の人気です。

 

そして最も存在感を感じるWappaシリーズ。

鋭利な影のシルエットがとにかくカッコイイんです。

 

 

最近はドラマやCMでの露出が随分と増えた谷さんの作品達。

みなさんも「あれ?」と気になった場面があるのではないでしょうか?

 

9月になりますが、今放送中のドラマでガッツリ使われているランプも入荷します。

谷さんの作品がかなり揃いますので、照明関係ご検討されていた方は是非ご来店下さい。

 

谷さんとは15年くらいのおつき合いですかね。

15年見てても飽きる事のないランプ。

15年経っても、素敵と感じる気持ちは増すばかり。

この気持ち、説得力となりますでしょうか?笑

 

 

照明はインテリアの中でもかなり重要なアイテム。

チェアやソファを選ぶのと同じくらい照明にも力を注いでください。

必ずイメージ以上の結果が待っています!

 

 

というわけで、珍しく夜のアップでしたー。

 

明日も通常営業ですので是非!!

 

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 22:00, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:トラックバック機能は終了しました。