Love vintage COSCO!! wagon編

みなさまおはようございます

 

先日の定休日は予定通りお宮参りしてきました。

 

近所の諏訪神社へ。

長女は水天宮へ出向きましたが、次女からはご近所の神様へ。

決して手抜きではなく、地場の神様がいいんじゃないかと。笑

いつも撮影するスポットがあるのですが、この日は工事中でダメでした。

 

とにかく元気に育ってくれればいいんです。

他に言う事ありません。

お料理が上手とか、スポーツ万能とか、ピアノが上手とか、そういうのはいいんです。

パパを好きでいてくれればいいんです。笑

お諏訪様、よろしくお願い致します。

 

 

さて、娘達もLOVEですがこれもLOVEです。

IMG_4844.jpg

50年代からアメリカの生活には欠かせないアイテムとなっているCOSCO。

普通に日々の生活で使われていたワゴンやステップ、キッズチェアやスツールなどなど。

丈夫で便利という実用重視なアイテムでありながら、時代を感じさせるデザイン・材質・カラー

が個人的には好物です。

ガッツリ使い込まれている物も良し、デッドストック並みのピンピンなのも良し。

どっちにしても良しなので、アメリカ買い付けで見つけると買っちゃいます。

お店で什器としても使えますし、あって困らないんです。

 

そんなCOSCOから今日はワゴンをご紹介。

 

IMG_4845.jpg

過去にもワゴンの入荷は多数ありましたが、今店頭にあるのはなかなかよろしいです。

 

IMG_4847.jpg

見た目綺麗であまり古い物に見えませんが、こう見えて1959年生まれ。

 

IMG_4846.jpg

大事に使われていた、良い環境に育ったと思って下さい。

個人的にはこのカタチ初めて見ました。

 

IMG_4850.jpg

持ち手があるので、お料理や食器乗せてキッチンからダイニングへコロコロしたりも便利。

美容室などでも活躍するやつです。

 

IMG_4848.JPG

裏面は紙で、印字でこのように年数入ってます。

 

 

IMG_4852.jpg

50sらしさが一番強いのがこちら。

デザイン良いですね〜

 

IMG_4851.jpg

フレームの回し方が他の物に比べて凝っています。

 

IMG_4853.jpg

バレットがデザインに取り入れられているあたり、時代を感じます。

 

IMG_4854.jpg

年数表記が消えてましたが、文句無く50s。

 

IMG_4855.jpg

ラメってるキャスターがもう50s。

 

IMG_4857.jpg

最後のグリーンのやつは、ワゴンでも一番シンプルなデザイン。

 

IMG_4856.jpg

キャスターが小さいので低く見えますが、他と変らない高さあります。

 

IMG_4858.jpg

そしてこのカタチのワゴンだけに備わった装備(他に見たことないのでたぶん)が電源。

おそらくミキサーとか小さな家電だったり、工具だったりの電源をとるのに活躍

していたと思われます。

 

IMG_4859.jpg

本当に便利なワゴン。

どんな場所でもアリです。

 

元々はやはりキッチンでの実用を考えてのデザインだと思いますが、リビングでも子供部屋でも

ガレージでも使えちゃいますね。

一度店頭で転がしてみてください。

動きも意外となめらかで「おっ!」って感じです。

 

 

ちょっと天気は微妙な週末ですが、おおむね通常営業でございます。

明日15日(日)だけオープンが13:00となります。

 

実は我が家の引っ越しに伴い、しまい込んでいたストックや私物をいくらか店頭に投入しております。

ご興味ございましたら是非店頭で。

 

 

ではでは、週末のご来店おまちしております!

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

 

at 08:09, chair-chair KASHIWA, 新入荷

-, trackbacks(0), pookmark