George Nelson Bubble Lamp

みなさまおはようございます

 

昨日は定休日。

寝ちゃいけないのに夕方には睡魔に負けました...

時差ボケ、随分マシになってきましたが1日通して眠いです。

毎度毎度、何とかならんですかねー

 

 

さて、先日の買い付けでゲットしたジョージ・ネルソンのバブルランプ。

ブログでちらっとご紹介した画像でしたが、お問い合わせが多かったアイテムです。

IMG_9087.jpg

すべてHoward Miller製という点がポイントです。

やはりヴィンテージのバブルランプはHoward Millerに価値があります。

 

IMG_9089.jpg

しっかりHoward Millerのラベルも残っています。

 

 

 

今回パッキングの都合で一つだけ持ち帰って来ました。

このサイズを持ち帰るってなかなかです。笑

IMG_9312.jpg

H-765というモデルになります。

このデザイン、実はなかなか見ません。

なんでかわかりませんが、当時人気がなくて出回った数がすくなかったのか...

自分は実物初めて見ました。

 

変色具合もほどよく、現行品のような真っ白さが消えていて良い感じです。

 

IMG_9314.jpg

球体をちょっとつぶして真ん中に折り目をつけたデザイン。

 

IMG_9313.jpg

目に入る角度で形状が変化するとこが面白く、個人的にはけっこう好きです。

サイズも直径で約53cmとボリュームもありますね。

奥に見えるのは一番小さいボールのH-738になります。

 

この他、ボールでMサイズのH-761やシガーの一番小さいH-739が入荷します。

ボールのMサイズは、日本の住宅にも相性の良いサイズということで人気です。

もちろんすべてHoward Miller製。

 

梱包は厳重にして発送してますが、とにかく無事に届いて欲しいです。

スムーズに届けば来週の連休には間に合うと思われます。

ちょっと珍しいEamesのシェルチェアも一緒に届きます。

みなさまお楽しみに!

 

 

あと、ブログ内のカリモク60の中古・展示品のご案内を更新しました。

気になるアイテムがございましたら、詳細はメール・電話にてお問い合わせ下さい。

 

 

 

Oha!4から起きてるので、長い1日となりそうです。

本日もよろしくです!!

 

 

 

*現在新HP準備中でして、現HPヘの商品アップをお休みしております。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 08:02, chair-chair KASHIWA, 新入荷

-, trackbacks(0), pookmark