お客様からの商品到着のご報告

みなさまこんにちは

 

昨日はレアな木曜営業日。

ブログをちゃんと観てくれている数少ない精鋭が駆けつけてくれました。笑

いやぁ、ちゃんと読んでくれている人が数名でもいることがわかった日ですね。

ご来店頂いたみなさま、ありがとうございました!!

 

さて、少し前にご来店・ご購入頂いたお客様より、商品到着のご報告が届きました。

001.jpg

遠方の茅ヶ崎よりお越しい頂いたI様。

北欧ヴィンテージのコーヒーテーブルに合わせるチェアをお探しに

はるばる柏まで来てくれました。

 

003.jpg

そしてご購入に至ったのはSWITCHのベンチとプラッツ1p。

張り生地はグリーンストライプ で揃えて頂きました。

 

002.jpg

今回このベンチは別注で脚をカットして高さ調節しています。

通常座面高が400mmのところ、20mmカットの380mmで仕上げました。

以前よりご案内していますが、かなり細かなご要望を受け入れられるベンチなのです。

 

良い感じに納まって本当によかったです。

 

I様、ご報告ありがとうございました!

ご満足頂けたようで良かったです。

また是非遊びにお越しください!!

 

可能な限り配達でお伺いするようにしているのですが、ご希望日時やエリアによっては

どうしても配送となってしまうことも。

こういったご報告は大変嬉しいですね。

 

 

話題変わりまして、少し前のブログでご案内したカリモク60の価格改定。

やはりご購入のタイミングが、値上がり時期にちょうどかぶるというお客様からのご質問が来ています。

気になりますよね。

当店のスタンスとして、あまり買い急がせるような接客は好んでいないのですが、

お客様が損してしまうのはもったいないなと思います。

なので、遠慮なくご購入時期や在庫状況等のご確認・ご相談をお願いします。

 

 

この週末は概ね通常営業となります。

明日23日(土)は13:00~となります。

よろしくお願い致します。

 

 

ではでは、週末のご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 15:46, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

オムツと子育てとデザインの関係

みなさまこんばんは

 

明日21日(木)は営業ということで本日お休み頂いたのですが、ちょっと面白い事してました。

 

 

毎度アメリカでお世話になっているピート。

シンシナティ大学のデザインの先生なのですが、今回またまた生徒たちを引き連れて千葉大に

訪れています。

そして千葉大の生徒と一緒にミッションがあり、我が家にやってきました。

そのミッションとは...

オムツ!笑

オムツ研究と日本の子育てについての勉強会が開かれました。

このミッションは某有名企業からの依頼という事で、一応真面目なやつです。笑

 

話題はオムツから始まり、日本のママさんの子育てについて様々な質問を受けました。

朝起きてから1日についてや...

習い事は?

お買い物はどんなお店へ?頻度は?

食事は?

などなど、日々の当たり前な生活について回答していく嫁。

なんだかんだ3人の娘を育ててますので、まぁベテランです。笑

 

IMG_3437.jpg

ちょうど春休みの長女も様々な質問を受けてました。

 

IMG_3435.jpg

デザインの教授であるピートなので、やはり子育てという話題の中でもプロダクトデザインについて

学ぶ部分も多々あります。

 

IMG_3438.jpg

嫁のパンとお菓子でお・も・て・な・し。

 

IMG_3442.jpg

日本マイスターであるピートが的確な訳で説明してくれます。

やはり日本文化を理解していないと、細かなニュアンスを伝えることは難しいですからね。

 

6CB4C322-A7E8-4771-BBFB-F338799CAD27.jpg

オムツのパッケージや袋の開け方など、オムツの使い方などにもプロダクトデザインが潜んでいます。

様々な視点でオムツを語る...こんな機会はなかなかないですよね。笑

 

まえ・うしろでイラストが違うオムツ。

Genki!シリーズは必ずアンパンマンがまえになるのですが、これだけでパパ・ママ・ベビー

それぞれに的確に使う目的や方法が伝わります。

 

うしろにくるキャラによってテンションが上がったり下がったり。

ベビーの気持ちを左右するだけに、お気に入りを把握しておく事は大事です。笑

あまりに当たり前な事でありますが、これもプロダクトデザイン。

日本的使いやすさと優しさを感じます。

 

もう一つ感動していたのがミルク。

我が家はこのキューブのミルクを使っていたのですが、パッケージを見るだけで

その使い方が伝わります。

キューブ一つで何ccか量が的確。

半端に使っても残りの個数が明確。

特に赤ちゃんが対象なだけに、いかにミスなくミルクを作れるかという思いが

このパッケージだけで伝わります。

優しいですジャパン!笑

 

これが世界基準だと思っちゃいけないんです。

日本のメーカーの思いやりは世界一だと思います。

 

 

これは外出時に必ず持ち歩くアイテムの解説。

オムツ・着替え・おしりふき・ゴミ袋・お菓子・母子手帳...

1〜3歳くらいのお子さんがいる日本のママさん達なら「うんうん」とわかってもらえるかなと。

ここで初めて知った事は、アメリカには母子手帳的な物は無いということ。

赤ちゃんの成長記録とか残さないんですかね。

 

554CBFD1-7E0F-48B9-96F9-8B27DFE6A8CC.jpg

オムツをじっくり観察し撮影する学生。

シュールです。笑

 

09B861A3-B7A8-43A0-BE10-567B317C3936.jpg

勉強会の後は実際にオムツなどが売っているマツキヨへ。

 

2E6ABFCE-45C8-478B-8D57-855CFAFC3116.jpg

オムツコーナーへ直行。

アメリカでは実際に製品に触れられるサンプルなんてまずありません。

ピート達とマツキヨ歩くだけで、いたるところに日本の気遣いが目につきます。

 

といった感じで、オムツと子育てについて再確認となった1日でした。

 

日本の住まいに訪れるのも学生達は初めてだったので、じっくりお家見学してもらいました。

何かしらのお役に立ったのならいいのですが。

みんな将来デザインに携われる仕事について欲しいですね。

そしていつか「オムツ勉強会したなぁ...ジャパンで」なんて思い出になってくれたら嬉しいです。笑

 

 

それにしても、3週間ほど前にはアメリカのピートの家にいた訳で、今日我が家にピートが

いるという関係が面白いです。

お互いに職種は違えどデザインというもので繋がり、このような付き合いが20年近くも

続いている事は素晴らしいですね。

これからも、何かしらで彼の役に立てる存在でいたいと思います。

 

 

さて、明日21日(木)は春分の日という事で営業します。

が、スタートは13:00〜となります。

レアな木曜営業日、木曜休みの方は是非このタイミングでお越しください!!

 

ではでは、また明日ー!!

 

 

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 21:53, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

長女の卒園・そしてカーペットスタイルサンプル

みなさまこんばんは

 

先日の土曜日は長女の卒園式がありました。

ご来店の多い週末にちょっと遅れた営業となりまして、申し訳ございませんでした。

ただ、やはりこれは出席しないわけにはいかないかなと。

 

IMG_3064.jpg

3年間通った幼稚園。

3年という時間の中だけでも、かなりの思い出ができました。

これから小学校・中学校と進んでいく上で、どれだけの思い出作ってくれるんでしょう...

しかもまだまだ次女・三女と控えております。

思い出で頭がパンクしちゃいますね。笑

 

まずは3年分の楽しい素敵な思い出をありがとうです。

 

先が長いのでパパ頑張ります!笑

 

 

土曜日は遅い開店にも関わらず、ご来店が続き忙しくさせて頂きました。

さらに昨日の日曜日もバッタバタ。

ご来店頂いたみなさま、ありがとうございます!

 

 

 

さて、カーペットです。

せっかくカーペットブースができたので、スタイルサンプルしてみました。

IMG_3184.jpg

ライトグレーとパープルのストライプに。

どこかジラルドのテキスタイルをイメージしてしまいますが、完全に個人的趣味なパターンです。笑

 

IMG_3185.jpg

かなり好きですね〜コレ

 

IMG_3187.jpg

そして1列だけ交互に差し替えるとこんな感じにアレンジできます。

 

IMG_3188.jpg

うるさくなりそうでそうでもないんですよ。

 

IMG_3191.jpg

そしてちょっと手抜き感がありますが、パープルをレッドに差し替え。

 

IMG_3192.jpg

この色合わせも好きです。

 

IMG_3189.jpg

ちょっと和っぽい雰囲気もありますね。

 

IMG_3190.jpg

正方形だとチェッカーパターンになりますが、長方形だとまたそれが違って見えて面白いです。

 

 

こんな感じにとにかくアレンジし放題。

なんでもできちゃうので、スタイルサンプルするにもちょっと悩んじゃいます。

なのでまずは自分で好きな感じから始めました。

 

2m x 2mはお試しするには十分なスペースです。

ご興味ございましたら、是非店頭で好きに並べてお試しください。

 

 

明日は通常営業となります。

そろそろお腹空いたので帰ります。

 

 

ではでは、また明日ー

 

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 19:57, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

父娘二人旅・入国審査編

みなさまこんばんは

 

この週末はたくさんのご来店、ありがとうございました。

やはり帰国をお待ち頂いていたお客様も多く、大変ありがたい土日でした。

イームズのシェルチェアやバブルランプなど、すでにいくつかご予約となったアイテムも。

今回買い付け分の入荷は、今月中旬頃を予定しております。

もうしばらく楽しみにお待ちください。

 

 

さて、

今回次女との二人旅となりましたが、過去に長女と渡米の際に何度か経験した

入国審査問題。

別室に連れて行かれ、数十分放置なんて当たり前。

なんの質問もなく連れて行かれるのです。

 

「ふざけんな!」

とか思っていましたが、実は僕が悪かったことが判明。笑

 

これからお子さんとの海外二人旅にトライする予定の方、ご参考までにお読みください。

 

 

次女のパスポートは生後8ヶ月頃に撮影した写真でした。

今見るとちょっと笑っちゃうほどの変化です。笑

過去に入国で散々な目にあっているので、これが今回渡米にあたってとても気になっていました。

8ヶ月と4歳じゃ顔も変わりすぎで、すんなり入国できないんじゃないの?という不安。

思い切って写真撮り直してパスポートを作り直しちゃおうと考え、流山おおたかの森のパスポートの窓口へ。

事情を話して見ると、とても分厚い本の中のこんなものを見せられました。

IMG_1918.jpg

ちょっと小さくて見づらいですが、未成年と片親での渡航について書かれています。

片親と子供との渡米には、同行する親と同行しない親が署名をした書類が必要だというのです。

これは初耳でした。

要は、写真を変えることは何の解決にもならないのです。

大事なのはこういった書類で説明づけることでした。

 

IMG_2686.jpg

こんなテンプレートがあるのです。

 

IMG_2687.jpg

僕の場合は片方の親が同行する場合

 

IMG_2688.jpg

そして同行しない親の署名をする。

 

仮にどちらかの親御さんが亡くなってしまっている場合は、英語版の戸籍謄本を用意する必要があるらしいです。

知らなかったですね〜

 

こういった書類の存在を知る事で、過去5回よく入国できていたなと思ってしまいました。

今は「入れてくれてありがとうね」という気持ちです。笑

 

今回この書類を入国審査の際にパスポートと一緒に手渡しました。

結果、滞在先の確認だけで、他には何の質問もなくスタンプくれました。

 

これってみんなが知ってる事なのかなぁ?

知らないですよね?

例えばツアー会社などを通しての旅行とかでしたら、注意事項で教えてくれるのかもしれませんが、

僕みたいな単独の場合はそんな書類の存在自体を知る機会がないですからね。

 

知らないって怖いです。

しかも5回も。

2回ぐらいはたまたまスルーな感じだったけど、3回は隔離されましたからね。笑

 

大変勉強になりました。

もう大丈夫です。

 

ちなみに、パスポート期限が残り1ヶ月を切らないと、そもそも作り変えることは

出来なかった事もこの時知りました。

 

そんなに多くはないと思いますが、同じような不安をお持ちの方いるのではないでしょうか?

誰かのお役に立てば幸いです。

 

アメリカは特に子供の安全に対しての意識が強い国ですので、片親と子供という組み合わせは

ちょっと難ありなのは分かっていました。

今後はスムーズに済みそうです。

 

 

それにしても、今回のシカゴ入国は長かった。

なぜか事前に主要な入国チェックができる機械が閉鎖されていて、全員が完全にアナログな審査に。

これは時間かかりますよ。

1時間は余裕で並びましたからね。

ストローラー持ってなかったらアウトでした。

乗り継ぎ時間にも余裕を持っておいて正解でした。

僕の前にいた日本人は飛行機飛んじゃうよ!ってかなりソワソワしてました。笑

 

 

子連れアメリカ入国の注意まとめ

:ESTA(これは絶対なやつです)

:片親の場合は署名書類持参

:年齢に応じてストローラー(空港って思っている以上に歩きます)

 

 

という訳で、子供との海外二人旅・入国編でした。

同じような不安を抱えている方、そんなに多くはないと思いますがでもきっといると思います。

どなたかのお役に立てば幸いです。

 

 

今週は土曜日を除いてほぼほぼ通常営業となります。

9日(土)は娘の卒園式に参加するため、ショールームのオープンは15:00頃を予定しております。

ご来店予定のお客様は、念のためお電話にて営業時間の確認をお願い致します。

 

 

ではでは、また明日ー

 

 

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 23:45, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

「今僕はアメリカにいます」そんな気持ちにさせられた1日

みなさまこんばんは

 

instagramなどご覧頂いているみなさまはご存知の通り、無事に帰国しております。

昨日金曜日からショールームはオープンしているのですが、何のご案内もせずすみません!

今回も時差ボケがなかなかなもんで、今も深夜4時でご飯食べてます。笑

次女は意外にもガッツリ寝てますね。

 

なのでこの時間を使ってブログ書きます。

 

instagramでも軽く触れましたが、渡米中かなり濃ゆ〜い1日がありました。

人生で出会う忘れられない人、そんな人に同時に二人も出会ってしまった日。

彼の名はSTU。

ファンキーですがナイスガイです。

古着の卸をやっているディーラーです。

業界ではかなり知れた人のようですが、業界でなくても一目見たら忘れられない人です。

僕の目的は古着ではないのですが、彼のヴィンテージコレクションがなかなかだという事で

会いに行ってきました。

 

IMG_2421.jpg

子供達との記念撮影にも気さくに応じてくれるSTU。

次女もちゃんと裏ピースです。笑

 

IMG_2424.jpg

写真でピースとかいつ以来でしょうか...笑

 

IMG_2431.jpg

結構な規模のウエアハウス。

この日もアポイントで仕入れに来ている古着屋さんらしきファンキーなお姉ちゃんがいました。

 

IMG_2430.jpg

いたるところに古着屋的光景の山が。

 

IMG_2417.jpg

そんな中ジャンクなランプたちを発見。

 

IMG_2419.jpg

引っ張り出す様子を見ている限り、数年レベルで誰も触ってないんじゃない?

という事がわかります。

むしろ「いらないんじゃない?」と言いたくなる扱い。笑

ちゃんと値段つけて来ましたけどね。

 

これに座ってゆっくり選んでくれとイームズのシェルチェアを引っ張って来ました。

優しいんです彼。

 

IMG_2432.jpg

ピートはこのカウチが欲しくて悩んでいました。

 

なんだかんだランプとか選んだ後、彼の家にヴィンテージコレクションがあるという事で移動。

 

IMG_2437.jpg

駐車場に降りてくるとピートとSTUと話をしている人が...

 

IMG_2438.jpg

おもむろに車からでかいキャンバスを引っ張り出した彼女、実はプロの歌手らしいです。

アーティストというから完全にアートな方だと思いきや歌手。笑

この作品も十分素敵でした。

 

めっちゃ早口で何言ってるかわからない会話に参加していると、Facebookやってる?と聞かれ

スマホを出して名前を検索するや否やお友達申請ボタンをポチッとされました。

ないですね〜ジャパンでは。

ありなのがU.S.A.

 

IMG_2439.jpg

強引な友達記念に写真撮る。

このメガネがここまで似合う事がスゴイ。

 

IMG_2440.jpg

そして僕のやや怯えた顔。

写ってませんが、かなりの力で腰あたりをグイッと抱き寄せられています。笑

近過ぎ。

 

 

そしてやっと移動しましてSTU宅へ。

IMG_2453.jpg

玄関入ったらこんなです。

普通にお店です。

 

IMG_2454.jpg

こんなです。

ヴィンテージのコレクションがズラリ。

あくまでコレクションなので、見せるだけなアイテムも多数あります。

というか、自宅でもあるので滅多に人は招き入れないそうです。

 

IMG_2455.jpg

でも欲しいものだらけ。

 

IMG_2445.jpg

寝室

こんなもの達に囲まれて生活しているSTU。

ヴィンテージが好きという気持ちはかなり伝わって来ます。

どんな時もキメポーズ。

 

IMG_2450.jpg

圧巻だったのがHellerのコレクション。

 

IMG_2452.jpg

このキッチンぐるっとHellerが積まれているのですが、メーカー・デザイナー公認の

Hellerコレクションチャンピオンらしいです。

スーパーレアな見た事ないのとか見せてくれました。

 

IMG_2441.jpg

そして寝室横の部屋に入ると突然これを手にはめてポーズ。

明らかに撮影すべきかなと思いパシャり。

 

IMG_2442.jpg

ポーズが変わりパシャり。

 

IMG_2443.jpg

きっちり撮らないとヤラレそうなのでパシャり。

そのお顔でそんなのつけられちゃうと怖いから、マジで。笑

 

IMG_2463.jpg

そんな訳でコレクションからいくつか購入したのですが、ピートの車がすでに荷物でいっぱいで

積めない話をするとピート宅までデリバリーしてくれる事に。

このシェルチェア達は、地下のバスタブの中に詰め込まれていた破れているレザー張り。

張替えベースのシェルでどうせ張り替えるのでピックアップの荷台に。

 

IMG_2464.jpg

そしてSTUの家を出発する時に「オレの方が速いぜ!」と新車のピックアップの性能を語る。

顔は完全にバトルモード。

よく映画とかで見る「危な!」って言っちゃうレベルの走りでどんどん前へ。

心配なのは車でもSTUでもなく僕が買ったシェルチェア達。

すると、ピートが教えた近道を無視して違う道へ。

このまま行くと確実に僕たちが先に到着してしまう。

どう考えても勝たせてあげるべきだよねという思いはピートも同じ。

可能な限りめっちゃゆっくり走る事に。

結果、STUが先に到着。

「数分前に着いてたぜ!」という彼の顔を見て嬉しくなりました。

 

「今僕はアメリカにいます」

 

それを実感できた1日でした。笑

 

 

それにしてもSTUのコレクションはスゴイです。

モダンをあれだけ集めるには、好きな気持ちと長い時間がないと無理なのがわかるだけにスゴさを感じました。

画像でご紹介したのはほんの一部で、建物3フロアーめいいっぱい詰まってますからね。

顔は違いますが好みはかなり近くてツボでした。

また次回ゆっくりお邪魔したいと思います。

 

 

今回買い付け分は今月中旬頃に到着予定です。

入荷予定のアイテムについてなど詳細が気になるという方、この週末は通常営業ですので

是非雑談に来てください。

 

 

ではでは、数時間後に店頭でー

 

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

 

 

at 04:34, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

早いもんで最終日

みなさまこんばんは(こちらはおはようございます)

 

早いもんで本日最終日となりました。

今回はちょっと短めのスケジュールだったので、全てがタイトな日々でした。

 

色々とブログで書きたいことがあるんですが...無理。笑

帰ってからにします。

ザックリですが今回ゲットしているアイテムの一部をざざっとご紹介して、パッキング作業開始します。

 

最終日の朝、お散歩しました。

空気がめっちゃ気持ち良いです。

 

まぁまぁ集まりましたシェルチェア。

今回はアームシェルが多め。

いつもサイドシェルが多いので珍しいですね。

カラーもコンディションも良く、珍しいシェルもゲットできています。

この他にベンチもあったりします。

 

ネルソンのバブルランプ。

面白い形が集まりました。

こちらもコンディション良いですね。

もちろん全てHoward Millerです。

 

可愛いデスクランプ達。

 

この他、壁を飾るファブリックパネルやポスターなどゲットしてあります。

 

昨夜からすでにバラしてパッキング開始。

マーキングしてどのシェルに組まれていたか分かるようにしてあります。

 

毎度そうですが、少しでも早く終わらせてフリータイム作りたいところです。

 

 

多分、渡米中のブログはこれで終わり。

次回は帰国後になると思います。

なのでinstagramではちょこちょこアップしますね。

 

 

ではでは、パッキング頑張ります!!

 

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 20:57, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

子連れ買い付け日記・次女デビュー編

みなさまこんにちは(こちらはこんばんは)

 

すでに渡米して二日目を終えました。

 

インスタではすでにご報告してますが、今回も子連れ旅。

IMG_2217.jpg

これまで長女が3歳から始まり5回ほど渡米してきましたが、今回は次女が

初の買い付けデビューとなります。

右はお見送りに来た長女。

行きたい行きたい行きたいという気持ちがガッツリ顔に出ています。笑

チェックインしてる間にも、「行きたい...」とつぶやく長女。

アメリカの楽しさを知ってしまっている長女にとっては、行けない悔しさは倍増でしょう。笑

そんな悔しさもその立場になって経験しないと分からないもの。

アメリカに行くのも経験なら、行けないのも経験です。

 

さすがに次女も4歳にもなると「そろそろ私でしょ?」という気持ちも芽生えます。

ただ、長女とは性格が全く違い、今ではパパっ子ですが長女ほどでなく次女との渡米はかなり不安がありました。

でも、何事もトライしてみないと分かりませんし、同じように接する事で見えてくる部分もあるのかなと。

そんな訳で、僕以上に次女を知る周囲が心配する中、この度飛んで来ました。

一人づつ二人だけの時間を過ごしてみる。

仕事ではありますが、僕にとっては子育てという経験値にもなっていると思っています。

 

機内での様子ですが、思いの外くつろいでましたね。

 

食事もしっかり食べ、アンパンマンとか観ながら適当に過ごし、あとは寝る。

意外にも普通に11時間を乗りこなしてしまいました。

長女と同じようにはいかない覚悟だっただけにビックリです。

 

IMG_2218.jpg

僕は少し前に観たクイーンの映画がきっと機内で観れると思ってたので、

再度楽しんで来ました。

帰りも観ます。笑

 

IMG_2232.jpg

先月辺りにニュースにもなっていたシカゴの気候。

南極より寒いとか言われてましたよね。

今はそれほどでないですが、空から見えるシカゴはかなり寒そうです。

 

IMG_2249.jpg

そして無事にシカゴ到着。

乗り継ぎに結構時間があるので、外に出て記念撮影。

めちゃくちゃ寒かったです。

 

IMG_2244.jpg

シカゴの空港で毎度お世話になっているキッズが遊べるとこに来たのですが...

まさかのメンテナンス中。

残り2時間半の乗り継ぎ待ちをどう過ごすか途方に暮れる次女。

そうそう、次女は日頃からあまり歩かないタイプ。

どこかに行ってもベビーカーのお世話になるので、ストローラー持って来ました。

入国審査もかなり混んでいたので助かりましたね。

 

IMG_2250.jpg

記念に。

 

IMG_2253.jpg

無駄にウロウロしてたらやはり寝ました。

抱っこでは無理です。

ストローラー様さま。

 

 

そして空港でピートのお迎えを待ち合流。

毎度ありがとう!!

その合流から30分後、早速アポしてたコレクターの家へ。

ちょうど空港からピートの家に帰る途中にコレクターの家があったので、

直行しちゃう予定に。

IMG_2267.jpg

80年代頃の新し目の住宅街。

 

IMG_2262.jpg

そんな中に住むコレクターのお家です。

可愛いっす。

 

IMG_2261.jpg

渡米前に声がかかりキープしておいたシェル達を早速ゲット!

コンディションも良く、面白どころが手に入りとても良いスタート。

 

IMG_2259.jpg

アメリカに着いたばかりでちょっとシャイで静かな次女とピート。

エントランスが可愛いお家。

玄関ドアもすごく大きくて楽しげです。

 

IMG_2265.jpg

このダイニングのベルトイア欲しかったけど売ってくれませんでした。

ポツンと立ってるだけの次女。

初のアメリカで知らない人の家に来たのですから、当然と言えば当然ですね。

 

IMG_2271.jpg

でも庭のブランコが気になり、いきなり初めましてな人の家のブランコで遊ぶ次女。

楽しそうで何よりでした。

 

そしてマイホームに到着。

我が子のようなピートのキッズ達と一緒に早速ディナー。

美味しいカレーで落ち着きます。

 

初めましては関係ない子供達。

すぐに仲良しで楽しそう。

 

本当にアメリカの我が家と思って過ごさせてもらっています。

鍵をもらい、みんなが留守の時は戸締りして出かける。

これが一番我が家の感覚を強く感じる点ですかね。

食事も冷蔵庫を覗いてお腹が空けば自分で探して食べる。

まぁ、食事については家にいる時はピートファミリーと共にするので

とても助かっています。

でも、冷蔵庫って自分家以外で好きに使うことってないですよね。

そう考えると、「我が家」という気持ちにさせてくれる生活をさせてもらえている

んだと実感するのです。

 

 

まだ二日ですが、意外と色々と集まっている今回。

明日は早朝からイベントに行って来ますので、そろそろ寝ます。

 

ゲットした物はインスタかこちらのブログでご紹介していきます。

きになるアイテムがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

と言っても、次のブログがいつになるか分かりませんが...笑

 

 

ではでは、また後ほどー

 

 

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 14:44, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

美容室リニューアルオープン!そして明日から渡米

みなさまおはようございます

 

この1ヶ月ほど動いていました美容室のリニューアル工事。

数日の余力を残して完了し、本日無事にリニューアルオープンとなりました。

 

IMG_1748.jpg

before↑

after↓

IMG_2170.jpg

レンガの壁を作ることで個室感を出しました。

工事前はどうかなと思っていましたが、実際は壁を作ったにも関わらず空間が以前よりも

広く感じられます。

面白いですね。

 

IMG_2171.jpg

本来バーバーチェアをあえて美容で使っています。

すでに座ってみましたが、かなり座り心地良いです。

ミラーも製作しました。

また、ブラインドなども今回全て仕立て直しました。

このようなアイテムも取り扱いしております。

 

IMG_1744.jpg

店内に入ってすぐの壁面には以前はカウンターがありました。

これを取っ払うことで入り口付近も広々となりました。

 

IMG_2187.jpg

ヴィンテージのデスクでデスクワーク&商談スペースに。

 

横にはレジカウンターを製作。

鉄の塊みたいなカウンターをご要望頂き、こんな感じに。

 

IMG_2190.jpg

デスク裏の壁面は腰壁を作り、ホワイトのレンガタイルで仕上げました。

北欧ヴィンテージのウォールランプを飾るように設置。

この壁面を作る際に、絶対にハマるなと思いキープしておきたランプです。

オーナーさんにも気に入って頂けました。

 

IMG_2172.jpg

以前から飾ってあったポスターもレンガがバックだと雰囲気変わります。

 

IMG_2173.jpg

こちらもヴィンテージのウォールランプ。

 

IMG_2174.jpg

店奥からの眺め

 

IMG_2186.jpg

ヴィンテージの冷蔵庫もオブジェで。

もちろん実用もできます。

 

そして先日もご紹介した待合スペース。

 

オリジナルのランプが目を引きます。

 

 

という感じで今回のリニューアル完了しました。

お近くにお住まいだったり、インテリアなどにご興味ございましたら是非1度

訪れてみてください。

 

先日ヘッドスパを初体験してきましたが、かなり気持ち良かったです。

 

Fossette

千葉県船橋市習志野台5−23−41

ご予約:047-461-3979

www.tv-fossette.com

 

 

そして渡米です。

明日21日〜28日まで買い付けのため渡米します。

この間はショールームはお休みです。

お問い合わせなどはメールでお受けできますが、お返事に少しお時間頂くかもしれません。

渡米中の様子はインスタなどでご報告しますね。

ブログもなるべく書きたいのですが、今回は特にタイトなスケジュールな事もあり

おそらく毎度の事で厳しいかと...

今年のアメリカもかなり寒いようで、気をつけて行ってきます。

 

なお、本日は出荷業務となどが完了次第閉店予定です。

17:30頃までは店頭におります。

 

 

ではでは、よろしくお願い致します!

 

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 10:44, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

美容室リニューアル完納

みなさまおはようございます

 

昨夜は美容室リニューアルの締めの納品に行ってまいりました。

IMG_2164.jpg

工事作業は終わり、最後に待合のスペースへソファなどをセッティング。

 

IMG_2165.jpg

ソファはKNSのCastor sofa。

1シーターとオットマンの組み合わせ。

フレームはブラックでグレーの本革仕上げとしました。

めちゃくちゃカッコイイです!

そして1シーターながら、先日我が家に導入した3シーターよりお値段上です!笑

スペシャルなお一人様空間となってしまいました。

ですがそれなりな上品な質感となっております。

 

IMG_2166.jpg

そしてランプ。

こちらのランプはオーナーさんからのリクエスト。

「こんなランプ欲しいんだけど...」

というご要望に応えまして、オーダーメイドしました。

サイズまで考えると、そうそう都合の良いものがその辺に売っているわけもありません。

サイズやパーツの質感など打ち合わせて、この空間のために作った1点物になりました。

オーナーさんにもご満足頂けて何より。

 

てな感じで、こんなアイテムもご依頼があれば製作致します。

ご興味ございましたらご相談ください。

 

 

イームズのシェルチェア達。

IMG_2157.jpg

グリーンファブリックとスモールドットの2枚は、もともとこちらで使われていたシェルチェア。

僕もですがこちらのオーナーもなかなかなイス好き。

イスは十分足りているのですが、このイエローのナウガレザーに惚れて仲間入りとなりました。

店内での用途とバランスを見ながら、それぞれに組まれていたベースを組み替えました。

 

そんな感じでひとまず完了。

後ほどちゃんと撮影して全体像をご紹介させて頂きます。

 

 

不定期営業が続き、みなさまにはご迷惑をおかけしました。

こんなスタイルの当店にお付き合い頂いているみなさま、本当にありがとうございます!

が、これで生活が落ち着くのかと言ったらそういう訳でもなく、次なるミッション渡米が

数日後に迫っております。笑

2月はほとんど店頭にいないという事になってしまいますね。

 

渡米の詳細はまた後ほど。

 

本日は通常営業。

まずは本日のご来店、お待ちしております!!

 

 

ではでは、後ほど店頭でー

 

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 10:35, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

週末は営業しておりますよ

みなさまおはようございます

 

ここ数日、帰宅時間は翌日の2:00~3:00...

まもなくです...美容室リニューアルオープン。

 

IMG_2143.jpg

ちゃんと完了したらしっかり撮影してbefore/afterしますが、かなりの変貌ぶり。

一角だけちょっとお掃除して綺麗にしました。

正直46歳の身体には辛いことになってきていますが、もう一踏ん張り頑張ります。

 

IMG_2144.jpg

ちゃちゃっと頑張らないと、渡米前に髪の毛切ってもらえないので。笑

 

IMG_2145.jpg

ハマってます。

最近これ系のハチミツとか柚子のやつを飲み比べてきましたが、ミニッツメイドの

このホットゆずが美味しい。

夜中の2時にコンビニのホットコーナーへ行き、これだけ買って帰る。

ちなみにファミマでしか見かけていないので、決まって寄るファミマができてしまいました。笑

今夜もこれを飲みながら帰ってくるのが楽しみです。

 

そう、今夜締めのソファやランプなどスペシャルアイテムを並べる事で完了となります。

楽しみなのはこっちですね。笑

 

本日16日(土)は18:00までの営業となります。

明日17日(日)は通常営業です。

 

来週には渡米となりますので、3月中を納期とお考えのアイテムなどございましたら

この週末あたりにご来店ください。

 

 

ではでは、後ほど店頭でー

 

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 10:18, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark